※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
子育て・グッズ

ハーフバースデーをあまり盛大に祝うつもりがないママさんがいます。手作りアートや冠作りは面倒くさいと感じており、普通に写真を撮るだけで十分だと思っています。他の手作りアートをするママさんを尊敬しつつも、自分たちは楽をしています。

もうじき我が家の娘もハーフバースデーを迎えます!ママリでみていると、みなさん手作りで素敵な壁面アートを作ったり冠を作ったりなさっていてすごいなぁと感心するのですが、逆に、ハーフバースデーはあんまり何もしないっていう方いらっしゃいますか?

生後半年までおっきくなったことは嬉しいしお祝いの気持ちもあるのですが、特に衣装を作ったり壁に文字を貼ったりというのは面倒でやるつもりがありません(笑)主人はハーフバースデーすら知らないので説明しましたが、とても薄い反応。1歳のときに盛大にお祝いすればいいでしょってかんじでした😂
夫婦共々ずぼらなので、たぶん普通におめでとー!と写真撮るくらいで壁に何か貼ってアートっぽくして撮影などはしないです。娘よごめん。。。🙇

上手に壁にアートを作る方はホントにセンスあって素敵だな~と尊敬しちゃいますし見ててすごく楽しいのですが、自分自身は面倒なのでやりません、寝相アートなどもやったことどころかやろうと思うこともなかったです🙇

似たようなめんどくさがりママさんいませんか?😂

コメント

私なんて壁面アートどころか写真もお祝いもなーんにもしてないですよ!(笑)むしろ祝おうなんてつもりもありませんでした(^_^;)

たかが半年それがどうしたの?くらいドライな考え方なんで、今日で半年!とも思わなかったです。冷めすぎてますね....(꒪⌓꒪)笑

• satoまま♡

satoまま♡

ご回答ありがとうございます!

同じくけっこうドライな方からのコメント嬉しいです🙇
    考えてみればお誕生日なんてこれから何回もあるのにと思ってしまいます(笑)

みんながお祝いしているのをみてあれれ?わたしって、、と思ったのですが似たような感覚の方がいらして安心しました😂(笑)

• 1月26日
nokachan

私も全くハーフバースデーに興味ありませんでした。w
言い方悪いかも知れませんが、あれはSNSに命かけてる人がやるものだって思ってました。←
頑張ってる人凄いなーとは思いますけど私も旦那も全く興味なしでした(笑)
お宮参り、お食い初め、初節句、1歳の誕生日なんかはちゃんとやりましたけどね(●´ω`●)

• satoまま♡

satoまま♡

回答ありがとうございます!

うんうん、そうなのです!!頑張ってる人はすごいと思えるのですが自分はやる気なく、特に誰かに見せる予定もないので🙇💦

お宮参りとかちゃんとされてても、ハーフバースデーは重要視されてない方からのコメント、ほっとしました🙇

• 1月26日
ひーちゃん

わたしも何もやらない考えでした。
他の方がおっしゃるようにSNS用でしょ、的な^_^;
お宮参りもよくわからず、やらなくていいんじゃないー?と思ってたくらいなんですが(ちなみに戌の日もしてません)そういうのに興味なさそうな旦那が一言
うーん、でも大体の人がやってるようなことは、やらせてあげたいかな。大きくなって面倒で何もやらなかったとか、写真とかに何も残ってないとか、ちょっとさみしくない?と言って、ああそういう考えもあるなと思い、ハーフバースデーは結局、本人は食べれないケーキを用意して、すこしごちそうも作って家でそれらを囲んで記念撮影しました。
考えかたはそれぞれですけど、やればよかったと思っても、その時には戻れないので、少しでも後悔するかもと思う気持ちがあるなら、やってもいいかもしれませんね^ ^

• satoまま♡

satoまま♡

なるほどなるほど。
    ご主人のような考えも一理ありますよね!
    ハーフバースデーを祝うのが他の誕生日のように一般的になってしまうとうちだけやらないってのはなんかかわいそう?と思えてくるので、『世間よ、そういう風潮にならないでー!』っと内心思ってます🙇(笑)

貴重なご意見、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
お姫ちゃん。

私も、結局めんどうでやらずにおめでとう♡とゆってたくさんぎゅーしました(o^^o)

主人はハーフバースデーに否定的で💦
誕生日は一年に一回だから意味があるんだ。ハーフバースデーとかいっときゃ写真ややら飾りつけ商品売る会社の思う壺だろ、なんだよハーフバースデーって(笑)みたいな感じでした…

• satoまま♡

satoまま♡

まさにうちの主人もそうなのです!!!
    ハーフバースデーやるなら2歳半でも10歳半でも永遠にハーフバースデーやるのか?やらないだろ?赤ちゃんだからってなんで今だけ?ってかんじのことも言ってました。でも、自分自身もその意見に特に反論はなく🙇(笑)

胸を張って、うちもハーフバースデーはおめでとうのハグで終わらせようと思います(笑)
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月26日