※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ∞
妊娠・出産

生理予定日に出血があり、色や量に変化がある。排卵日からの症状も不安。生理が遅れて検査予定だったが、出血があり、着床出血か不明。数日様子を見て検査する予定。

何回も同じ質問でごめんなさい。

昨日24日が生理予定日です。
当日の夜トイレに行ったら
薄ピンクのおりものがついたので
寝る時にナプキンをつけましたが
今朝みると何もなく
朝でかける時も一応つけたら
出血しました。
ただ、出血量がずっと少なく
ついている色は鮮やかなのですが
トイレットペーパーにはずっと薄い赤で…
前回の投稿の時も
似たようなことを書きました。

今回違うのが
生理予定日までの話です。
詳しい日にちは覚えてないのですが
排卵日が成人式の日で
そこから予定日までの2週間に起こったことは
寒気、体温が高い(感覚的に)、眠気
大きな虫刺されのような腫れが全身にできかゆみ
情緒不安的すぎて感情のコントロールができない
吐き気はずっとあり出血した今でもあります。

生理痛の1つとして吐き気もあるらしいですが
私は起こったことがないのです。
また、生理が遅れたのも今回がまだ3回目。
1回目は精神的に不安定だったので。
普通に生理が何回もきて妊娠していた人もいると
調べたらでました。

今回生理が1週間遅れたら
元々検査はするつもりだったのですが
1日遅れで出血。
着床出血って生理予定日後にくることもあるのですか?
また着床出血ではなく別の出血の可能性もありますか?
2、3日様子をみて
出血が止まれば検査します。

コメント

ちちろ

着床出血は、おそらく、妊娠してから10日くらいしてから起こると思うので、生理予定日から1日遅れだと、まだ早いかもしれないですね。
妊娠してすぐに体調の変化はあまりないので、妊娠ではないかもしれないです。
私も詳しくないですが、実際に妊娠したときは体調なんともなくて、生理予定日から1ヶ月後くらいから吐き気が始まりました。

でも、もしまゆさんが生理不順とかあられるでしたら、わからないですよね。
検査薬でまず調べられて、体調みてみるのもいいかもしれないです!\(^-^)/
検査薬も生理予定日近くだと反応しなかったりもするので、1週間くらいしても生理がこなかったら検査薬してみるといいかもです(*^^*)

  • まゆ∞

    まゆ∞

    生理不順はありません。
    毎回きっちり7日ありますし
    2.3日前〜当日には生理がきます。

    今朝ナプキン見ると
    血はなくて茶色が少しついてただけなのですが
    1日目でこうなったのは初めてです。

    一応なんですが
    性交は今月
    1月1.7.8.11.18.19.20.22で
    前回の生理は
    12月30日〜1月5日です

    • 1月26日
  • ちちろ

    ちちろ

    生理不順じゃなければ、きっと排卵日も定期的だと思うので、その時期に仲良しがあれば、妊娠率が高いと思いますp(^^)q

    排卵日が成人式の日ということは11日ですよね?その日に仲良しがあられるので、もしかしたら妊娠の可能性もありますよね。
    ただ、生理の前に茶色いおりものがあったりはおかしくないことですし、情緒が不安定になることもありますから、そのことは妊娠と直接的には結び付かないとは思います。
    着床出血は私はありませんでしたが、友達があったそうで、鮮血で量も結構あったそうです。

    あの、失礼かもしれませんが、まゆさんは妊娠ご希望ですか?
    出血が気になられるのであれば、検査薬をして、陽性であれば、早めに産婦人科に受診されてみた方がいいかもしれません。
    陰性であって、生理が確実にくれば問題ないと思いますが、いつもと違うようなら受診して、相談してみてもいいと思います。

    いつもと違うとなると、やっぱり色々と心配になりますよね。(´д`|||)

    検査薬は出血があっても問題ないと思いますよp(^^)q

    • 1月26日
  • まゆ∞

    まゆ∞

    排卵日の日は仲良しありました。
    昼間にまた出血してきてますが
    昨日今日ともに出血量が
    いつもの生理の半分もありません。

    妊婦希望です。
    今までも何回か妊婦かな?って
    彼氏と喜んで
    検査薬を2、3回使用して
    毎回違ったので
    検査薬を使用するか悩んでます。
    悩むくらいなら使用するべきですよね…

    予定日から2日目でもはっきりでますか?
    妊婦していたとしても
    薄っすらしか出ないんじゃ…

    • 1月26日
  • ちちろ

    ちちろ

    いつもと違うのは気になりますね(´д`|||)

    私も以前何回もフライングして陰性だったことありました。
    確かに悩みますよね(T_T)

    体調は大丈夫ですか?

    確実なのは1週間くらい様子見てから検査したらいいかもですね。
    ちゃんとした回答ができなくてすいません三 (lll´Д`)

    • 1月26日
  • まゆ∞

    まゆ∞

    体調はしんどいです、、
    日中ずっと気持ち悪いです
    のくせに吐かないしお腹は空くし

    そうですよね…
    まだ2日目ですし
    少し様子見てから検査します。

    • 1月26日
  • まゆ∞

    まゆ∞

    なんかすっごく気になってきたので
    検査してスッキリしようと思います!
    結果によっては
    ただの体調不良か別の可能性もあるので
    検査してスッキリしてきます!
    気になって気になって
    学校の授業どころじゃなかったので(・_・;

    • 1月26日
  • ちちろ

    ちちろ

    それが私もいいと思います\(^-^)/
    どちらの結果が出ても、きっとまゆさんの気持ちが前向きになると思いますよp(^^)q

    今学生さんなんですね\(^-^)/
    ちなみに何の勉強されてるんですか?
    私も年齢は30歳ですけど、保育士になりたくて、妊娠前から通信制の短大に行ってるもので。(^-^)

    • 1月26日
  • まゆ∞

    まゆ∞

    やっぱり結果は陰性でした(´◦ω◦`)
    最近あまりにも体調不良だったので
    ちょっと疑ってたんですが…
    ただ出血量が少ないので
    まぁ様子見てまた検査するかは
    考えます。

    美容学生です!
    今2年なので国試前なんです。
    だからこそ結果を確かめたくてw
    もやもやしたまま国試受ける方が
    失敗しそうな気がして(・_・;
    そうなんですね!
    でも大変じゃないですか?

    • 1月26日
ちちろ

体調が悪いせいで生理もちょっといつもと違う感じなのかもしれないですね三 (lll´Д`)
あまりにも調子がおかしかったら、産婦人科に相談されるのもいいかもしれないですよ(^-^)

試験前だったんですね!!
ぜひ、頑張られてください(*^^*)資格持ってるって凄く良いことだと思います!

私は努力もせず高卒でそのまま仕事に就きましたが、どうしても保育士の夢を諦めきれなくて、結局今になってチャレンジしてみることにしました。
元の職場でも資格がないと、やはりやりづらかったです(´д` |||)
まゆさんも資格とられて、色んな経験されて、いつの間にかママにもなってって、これからたくさん楽しいことありますね!!
20代、私は勉強になることもあったし、最悪なこともたくさんありました。
実際に親になった今は、勝手なもので、子供に、自分のような経験はしてほしくないって思います。

話が反れてしまってごめんなさい。
まゆさんも忙しい時期だと思うので、体調も気を付けられながら、頑張ってくださいね!(^-^)

  • まゆ∞

    まゆ∞

    そうかもですね!
    出血量も徐々に増えました。
    吐き気はありますが。
    ありがとうございます(*^^*)

    頑張ります!

    そうだったんですか。
    私も高卒で働くつもりでした。
    親も最初はそう行ってたのに高3になるギリギリに
    無理矢理進学の道に行かされました。
    私は進学しなければよかったって
    後悔しています。
    もし子供ができたら
    子供の好きなようにさせてあげたいです。
    自分のような傷ついてばかりな人生にしたくないので。

    ありがとうございます(*^^*)
    たーくんvさんも頑張ってください!

    • 1月27日