※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

徳島県の中山産婦人科での出産費用について、退院時の支払金額の目安を知りたいです。初産で不安なので、情報をお願いします。

徳島県の中山産婦人科で出産を控えてます👶🏻

年末が予定日なので、プラスで費用がかかるかもしれないのですが、平日のものでもだいたいでいいので、退院時に支払った金額の目安を覚えてる方がいらっしゃったら教えていただきたいです💭

初めての出産で、分からないことだらけなので、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

MU

9月に出産しました。
吸引分娩、個室Bに5日間入院で支払いは+2万5千ぐらいでした☺️

• Anna

Anna

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

引っ越してきてすぐで、入院予約が遅くなったので、どのお部屋が取れるか分からないらしいのですが、そのくらいだと参考にさせてもらいます💭

• 12月19日
ゆか

上の子が10月の土曜午後、下の子が3月水曜午後出産でした。

2人とも帝王切開なので参考になるか分かりませんが...
・上の子は特室7日間入院で支払い約8000円
・下の子は個室B12日間入院で支払いナシ
でした。帝王切開は保険適応なので経膣分娩の方より自己負担は少ないみたいです。友達は経膣分娩で個室B6日間入院して2〜3万ぐらい支払いしたと言っていました。

Anna

お産の方法によっても違うんですね💭
とても参考になります!!!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️