※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、ミルクをやめられない悩み。お茶で誘う方法も失敗し、最終的にミルクをあげてしまった。根気よく抱っこで寝かせるほうが良いでしょうか?

夜間断乳あっけなく失敗しました…

ミルクがやめられません😭😭
お茶作戦でいこうと思いストローマグで
お茶飲ませようと思いましたがマグの時点で
え?となり飲んでくれず…
哺乳瓶にお茶入れてあげてみましたが
一口飲んで違う…と飲んでくれず…

結局ミルクあげてしまいました😭

やはり根気よく抱っことかで寝かせた
方がいいのでしょうか??

コメント

ゆーママ

辞めたいのであれば頑なにあげないのが条件だと思います💦一回失敗すれば次回はまた手強くなると聞くのでもえなんであろうとやめる!あげない!って固く決心しないと子供もも泣けばあがけばくれるとおもうらしいので👀

• mom.

mom.

やはりそうですよね😭😭
    いきなり大好きなミルクやめろって
    言われて辛いよねごめんねって思って私が我慢できずあげちゃいました😭
    頑張ってみます!!!

• 12月19日
ぽんず選手

夜間断乳辛いかと思いますが、一回やると決めたら折れずに通した方がいいですよ😃
泣いてしまうのは仕方ないので、抱っこするとかして乗り切るしかないですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
うちは夜間断乳の際やはり泣きましたがオルゴールかけてたら、いつのまにか寝てしまってました😇でも1時間くらいは泣いてました😭

• mom.

mom.

ミルク大好きなのにごめんねって思いで辛くて負けてしまいました😭😭
    オルゴールってYouTubeとかにあるものとかでしょうか??🤔

• 12月19日
  • ぽんず選手

ぽんず選手

夜間断乳はママも同じくらい辛いですよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    YouTubeにある寝てくれるようなオルゴール探して流してました!うちは3日もかからず夜間断乳出来ましたよ😃人それぞれですが、頑張ってくださいね🧡

• 12月19日
  • mom.

mom.

今日からやるぞ!と決意したのにも
    関わらず辛すぎました😭😭😭
    ありがとうございます!!
    頑張ってみます!!!💕

• 12月19日
あにゃか

まずはストローマグでミルクを飲めるようにしておいたらどうでしょう?

夜間断乳は3日間が勝負らしいので、ママの心を鬼にするしかないですね💦
頑張ってください!