※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

明日、子どもを連れて実家へ。子供は動きたい。電車が不安。抱っこ紐で対策を知りたい。

お世話になります!明日なんですが、実家の用事でバス10分+電車乗り継ぎ約30分の場所まで子どもを連れて行くことになりました😨10ヶ月半の子どもはとにかく動きたい子で、ベビーカーでも抱っこ紐でも立ち止まってしまう状態が続くと海老反りでグズってしまいます😭バスは短いのでまだいいのですが、電車が不安で…
明日は抱っこ紐で行こうと思うんですが、何か対策?のようなものがあれば教えて頂きたいです😭

コメント

安田

立って揺らしたり、停車駅ごとに車両変えたりしてました😅💦歩くようになってからさらに大変です…

• ゆか

ゆか

延々スクワットですよね😂
    停車駅ごとに車両変えるのいいですね!!明日実践しようと思います✨
    ありがとうございます!!

歩けるようになったらほんと恐怖です😱

• 12月19日
ふくふく

絶対静かにしていて欲しい時は、
①オモチャ
②スマホ(動画等見せる)
③おやつ
じゃないですかねー。

②③はあまり使いたくないですが、
私も電車に乗せる等、特別な時だけ解禁しています。

おやつは、なるべく食べるのに時間がかかるもの(砂糖不使用のドライフルーツや干し芋、食べる歯固め←硬めのビスケットです。検索してみてください)を持っていきます。

寒い中お出かけ大変ですね!がんばってくださいね!

• ゆか

ゆか

遅くなり申し訳ありません。
    そうなんです、特にスマホはあまり使いたくなくて…😭
    あれから行きは大丈夫だったんですが帰りはキーキー言いはじめ、ベビー用野菜ジュースでしばらく気を引かせ何とか帰れました!
    時間がかかる食べ物、いいですね!次また乗る時のために買おうと思います✨
    ありがとうございます!!

• 12月20日