※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるため、ベビーチェアを購入したいです。テーブルにつけるタイプと独立型で迷っています。どちらがおすすめでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になりますので、離乳食を始めようと思います。

なので、ベビーチェアを購入しようと思っています。
テーブルにつけるタイプと独立型のチェアと迷っています。
どちらが多いのでしょうか。
また失敗したものやオススメがあったら教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

まみママ

ハイローチェアにテーブルをつけて食べさせる予定ですが、バンボのテーブル付きを買ったので、初めはバンボであげようかなと思っています

nokachan

私はバンボを買ったけど、おでぶちゃんだったのですぐ使えなくなりました…。
その後マメ椅子にテーブルがついたタイプのものを買ってそれに座らせてご飯を食べさせてました。
最近はそのテーブルを取って座卓で一緒にご飯食べてます!

はるかか

両方抜け出したりするので、人それぞれと思うのですが私わテーブルに取り付けるのを使ってますが…
椅子とテーブルの間に少し隙間が出来て床にご飯ボトボト落とされます(笑)

ご飯後に毎回拭き取ってますが、上手に食べれないのでこぼしたり汚したりするのわしょうが無いと思ってます(^ー^)

あと、まだ5ヶ月だと小さいので、クッションなどを背中に入れて上げたりした方が食べやすいかと思います!

あと、抜け出してテーブルに乗って来ます(笑)
私達のご飯もこぼされたり、気になるものがあれば取りに行ったりするので、そーゆー面でわ独立型がいいかと思います!


でも、独立型もどうにか抜け出して外に出ようともするのでどっちがいいのか…(笑)

私わ独立型の方が良いのかな?って思います!

みつばちのはっち

1歳半の娘を育てています。
うちは自宅では床に座り食事、実家では椅子に座り食事とゆうスタイルです。

自宅では、初めはバンボを使い今は豆椅子です。
実家では、テーブルに付けるミッキーのタイプを使用していましたが成長するに連れて布製で安定しないのが嫌なのか座らなくなりました。なのでベビーチェアに変えてみると今では喜んで自分から座ります!
自分の席が独立してあるのが嬉しいのかな?と思ったりします。

Somama

体型は標準ですが、太ももが立派で、バンボが入らず、最初はハイローチェアで食べさせてました(^^)
10ヶ月からは木製のハイチェアに座らせて食べさせてます(^^)