※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
ココロ・悩み

パパと息子の関係がうまくいかず、子育てに悩んでいます。

1人になりたい私
子供に懐かれたいパパ
パパよりママと泣くほど常にくっついていたい息子

うまくいかない。
パパと息子が仲良くしてくれればなぁ
ママとパパの好きレベルが同じになってくれればなぁ

一時保育にも預けたくないし子供置いてまで
買い物に行きたいとか外に出たいとか思わない
けどせめてパパが仕事から帰ってきたら
パパ〜ってパパっ子になってほしい笑
ままっこすぎて寝るのもパパと今日一緒に寝よと
布団に連れていかれただけで息子はままとねる〜
ってギャン泣き。トイレにもついてくる。
ご飯最中私が席を立てば金魚のフンの様についてきて
洗い物中も横にいて一緒にやりたいと言われ
やらさなきゃ泣く。やってくれたわいいけど
びちゃびちゃになるだけなにも進まないむしろ
仕事増える。気を使ってパパが息子の気を引こうと
するもままの隣にいたいとギャン泣き。
ご飯作ってる時も隣にいなきゃ気が済まない
ままのお手伝いしたい気持ちわかるけど
めちゃくちゃ邪魔。夜は恥骨が痛くて寝れないし
胸やけもひどい。朝は6時起きで旦那のお弁当作り
旦那の仕事休みは月に一回あればいい方。
旦那もすごく疲れてるから毎日9時には寝ちゃう
全部1人でやってる感。しんどいな〜。
今は気分が沈んでるからこんな事考えてるけど
気分がいいときは本当に幸せで子供が可愛くて
仕方ない。気分上げ下げ激しいのかな。
子供になにか伝わってなければいいな。
ごめんねこんな事思う弱いままで。強くなりたい。

コメント

ぽんちゃん

きっと妊娠しているママを見て色々と不安になっているのかもしれないですね💦

• ♩

あ、そーゆーことなんですかね。
    今すごくハッとしました。
    お腹の上に乗っかってきたり
    ねぇ見て赤ちゃん動いてるよって
    教えても俺の赤ちゃんも動いてる!ってお腹見せてきたり赤ちゃんどこー?って言うと自分のお腹さわってここ!って言う子で妊娠に気づいてないと思っていましたがやはりわかってるんですかね?😭

• 12月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかっているからお腹の上に乗って、ママの目線を自分の方に向けようとしたり、お腹を見せてきてママの気を自分に向けようとしてくるんですよ(^^)
    きっと2歳という小さな小さな体で、寂しさと不安と每日戦っているんだと思います(^^)
    少しでも離れると、ママが遠くに行ってしまうようななんとも言えない気持ちがあって、それでどうしても離れたくない、離れるのが怖いのと不安なんだと思います(^^)
    今までは自分の後ろを追いかけてきてくれたママが今はいないという寂しさ。とても辛いと思います😢

• 12月19日
  • ♩

出産してから一週間の入院がほんとにどーなるか心配なんですよね。寂しい思いさせるのわかってるから2人目作ったのが間違えなのかと悩んだ時もありましたがなんとか息子のために面会時間も限られてないしもしもの時は一緒にお泊まりできる病院を見つけたのでそこに今通っていて出産予定なのでお泊まりできるから離れなくても平気なんですが長男出産した時切った股の痛みがひどすぎて座るのもきつくてお風呂もきついし入院中ボロボロの体で1人で2人見れるのかすごい不安ですが頑張るしかないですよね🤔

• 12月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そこは無理して頑張らず、周りに頼ればいいと思いますよ(^^)
    実家や義実家、一時保育、ベビーシッターなど頼れるところを探してやっていけばいいと思います🎶

• 12月19日
  • ♩

一時保育、ベビーシッターなどはほんとに嫌なんですよね。泣くことが目に見えてるのでただでさえ妊婦で一緒に追いかけっこできなかったり我慢させてることあるのにこれ以上自分の都合で子供に辛い思いさせたくないと言うか。周りに頼れるなら頼りたいんですが子供が自分から行きたい!とかならない限り無理やり行かすのも可哀想かな〜って。面会にくればままは見知らぬ赤ちゃんといてなんで俺は家に帰らなきゃいけないの?とか辛い気持ちになったりしないですかね?😭

• 12月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それは♩さん次第だと思います(^^)
    今からでも、しばらくいないことを言い聞かせてあげるといいと思います🎶
    たぶんそれだけでもお子さんの心の持ちようが変わると思いますよ!

• 12月19日
  • ♩

わかってくれますかね😂
    赤ちゃんがえりとかしたらちゃんと余裕もって接しれるかいまから不安で仕方ないです😭

• 12月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかってくれると信じて接してあげてはどうでしょうか(^^)

• 12月19日
  • ♩

そうしてみます明日から頑張ります親切に相談乗ってくれてありがとうございます気持ちが楽になりました😭✨

• 12月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

とんでもないです🎶
    無理しないでくださいね(^^)✨

• 12月19日