※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠糖尿病での出産費用についての相談です。経験者の方のお話を聞きたいそうです。計画分娩で12/25に予定されています。

妊娠糖尿病の出産費用について。

糖負荷検査に引っかかり妊娠糖尿病の診断を受け産院に紹介状を書いてもらって内科に通院し食事療法を行ってきました。(血糖は落ち着きました。HbA1cは6.0です)
お腹の子供が少し大きい(37wで2900g)ので12/25に計画分娩をすることになってます。

やはり妊娠糖尿病での出産は費用が高くつきますか?
経験者の方のお話聞かせていただけたら嬉しいです(;_;)!!

コメント

まや

私も初期からずっと妊娠糖尿病と診断されました!大学病院で出産でしたが出産費用は普通の妊婦の方と同じでしたよ😄

N..

血糖落ち着いて良かったですね😭♡

同じく妊娠糖尿病にて37週で計画分娩の出産しました。
結果的に誘発剤効かず緊急帝王切開になったのと、その前に管理入院もしましたが、保険適応だったので思ったより金額はいきませんでした😣💨
うちもBIGベビーだったので帝王切開の可能性を担当医にほのめかされてたので((汗))限度額認定証を前もって申請するのと、生命保険の内容を確認して、すぐに申請出来るようにしておきました💦

ただ、帝王切開は結果論なので参考になるかどうかですが…😢😢😢

でも、妊娠糖尿病での治療やかかったものは保険適応になると思いますが…
病院、あとは担当医によるかな?とも思います!!