※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家族・旦那

またイラッとしてしまいました。明日のお弁当いらないとか決まってる時…

またイラッとしてしまいました。

明日のお弁当いらないとか決まってる時点で早く言って欲しいなー。
私は朝弱いし時間もないのでお弁当は前日にだいたい準備してます。
1週間分あるから作り置きしたり考えて作ってるのに。
ご飯もその分多く炊いてるのに。別に冷凍すればいい話だけど...

ちょっと機嫌悪くなったの気づいてじゃあ明日の朝それ食べるよってそうゆうことじゃない。

育児しながらお弁当用意するのも楽じゃないんだよー。
朝ごはんも晩ごはんも考えて育児の合間にするのも大変なんだよー。
時には子供泣かせたまましなきゃいけない時もあるんだよ。

分かってもらうのも難しいだろうからちょっと吐き出させてもらいました。

コメント

いくよ

毎日お疲れ様です☆
お弁当のおかず(メニュー)、毎日だと大変ですよね。
小さなお子さん居たら余計大変!

不必要なら少しでも早く言って欲しいですよね…。
思いやり、感謝の気持ち、大切ですよね。

• たけ

たけ

本当大変ですよね。
    家事はほとんど何もしない人なんで大変さが分からないんだと思います。
    思いやり大事ですね!

• 12月18日
さき

苦しいですね😢
お弁当作るの楽じゃないですもんね!
お弁当のある日と無い日では
疲労度が全然違います!😳
せめて一言ごめんってゆって欲しいですね😱

• たけ

たけ

お弁当なければすごく楽ですよね!
    冷食好きじゃないっていうからちゃんと作るようにしてるけどこういうのがあると作りたくなくなっちゃいます。

• 12月18日
メル

わかります😔
自分で弁当作らないならせめていらないかはすぐに知らせてほしいです…。
ご飯も旦那が米大好きで冷凍したやつは美味しくないと言うし、精米からしてるので本当イラッとします😕

• たけ

たけ

うちも冷食もあまり好きじゃないので大変です。
    本当言わないなら自分で作って欲しい!
    精米からするのは大変そうですね。

• 12月18日
  • メル

メル

精米機械洗うの面倒です😔
    おかずは冷食でも大丈夫なので自分でつめればいいのに~って感じですけど😞
    明日昼弁当いらないってメールするだけなのに😞💨

• 12月18日
  • たけ

たけ

精米もしたことない私からするとすごいです!
    詰めるくらいやってほしいですねー!
    本当何もしてくれないんでたまにイラッとしちゃいます!

• 12月18日
そらじろー

私も最近よく旦那にイライラしちゃいます(´;Д;`)ダメだって分かってるけど、ついつい😞

お気持ち、よーーく分かります!
合間ぬって家事やって、何作ろうかとか考えたりバタついてる時に限って子供がグズついたり...
1回1人でやってみて!って言いたいです笑

• たけ

たけ

そうなんですよー!
    あんまり昼寝もしないし抱っこしてる時間も長いのでその中で家事ってしんどいですよね!思うように進まないし。
    家事全然できない人なので大変さわからないのかなー?笑

• 12月18日
  • そらじろー

そらじろー

抱っこしてたら何にも出来ないですもんね😭そして、もう夕方か...ご飯作らないと😂!!
    ...で、1日が終わっていく笑
    絶対大変さ分かってないですよ!

お子さんが同じ3ヶ月で、ついコメントしちゃいました😆
    自分だけじゃない!と思って、今日も頑張りましょ(*^ω^*)

• 12月19日
🐧

わかりますーーー😭!!
旦那の職業柄、ときどき職場で弁当が出るんですが、その弁当の日をしょっちゅう忘れていて、中身が入ったままの弁当箱を持って帰ってきます😤
今日の夜食べるようにする。とか言ってきますが、じゃあ準備した夕食はどうするの!?となります…

なんだか、苦労が報われないですよね…😭

• たけ

たけ

えー!せっかく作ったのに持って帰って来るとかショックですね!!
    ご飯も考えて準備してるのに...
    家事してお金もらえるわけじゃないし本当報われないですよね。

• 12月18日