※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

離乳食用のテーブルチェアをコタツに取り付けられるか不安です。使っている方、どんなものをお使いですか?外出時にも使いたいです。

質問させてください
離乳食が始まってだんだん動きも出てきたので
テーブルチェアを買おうと検討していますが
うちは年中こたつテーブルで過ごしています。

本体の上にテーブル板乗せて使うやつなのですが
普通のダイニングテーブルとかは薄い板が1枚。
コタツはその1枚にプラスで10センチぐらいの柱があるので
買ってもつけれるのか……?と言う不安が出てきました

つけてる人いますか?どんなの使ってるか教えてください😭

出かける時も使いたいと思ってます。

コメント

ゆきんこ

カトージのこのようなのを使ってます☺️

出掛ける時も使うかなぁって思って買ったんですが、以外に出先だとベビーチェアとかあるので未だ出番はありません😅

  • しぃ

    しぃ

    カトージ調べてたら出てきました!
    こたつでつかってますか?

    私の家の近くは出先にベビーチェアない所も多くて……😭

    • 12月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    コタツではなくダイニングテーブルで使ってます☺️

    コタツテーブルだと高さもないのでこのタイプのイスは向かないかなとも思います😅

    • 12月19日
  • しぃ

    しぃ

    やっぱりそーなんですね😭

    わかりました!ありがとうございます!

    • 12月19日
ママリ

全く同じの使ってます😊🌟
うちはダイニングテーブルにつけてますが!
こたつテーブルだと、もうちょっとしたら豆イスの方がいいかな?と思いました🤔
出かけるときに、持って行けるほど軽くないので下の方も仰ってますが、外出先ではお店のものを使われた方がいいかと思います!!

  • しぃ

    しぃ

    いんじぇにゅいてぃ~といういすはもってるのですか
    外出先にないところが多くて
    主人と買うか!って話になりました😭
    こたつの入口に入るのか心配で😓

    • 12月19日
あーか

こたつテーブルだとひっくり返る可能性もあると思います(´xωx`)
今はまだいいかもしれませんが、もう少ししてくると足ぶらぶら、立ち上がるとかし出します!

  • しぃ

    しぃ

    ひっくり返る可能性があるんですね?!😭
    知りませんでした!
    ひっくり返るというのは
    こたつテーブル事?ということですか??😂

    • 12月19日
  • あーか

    あーか

    上の板ごとですかね!
    多分、その下の柱まで挟めないと思います!

    • 12月19日
  • しぃ

    しぃ

    それはかなり危険ですね😭
    教えて頂いてありがとうございます👏

    やっぱり挟めないんですかね😭

    • 12月19日