※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手作りで毎日用意するのが大変で似たようなメニューになってしまう悩みです。三回食に増やす方法についてアドバイスを求めています。

昨日で生後9ヶ月になった女の子のママです。
離乳食を5ヶ月半から初めました。
今は二回食ですが、そろそろ三回にしなくてはと考えているのですが、毎日用意するのが大変(つд`)
冷凍保存しながら、なるべく手作りで食べさせてあげたいと奮闘していますが似たようなメニューになってしまいます。アドバイスお願いします。

コメント

まま

同じく9ヶ月の娘がいます(o^^o)💕

毎食毎食大変ですよね😭お気持ちとてもわかります。。
私も似たり寄ったりなメニューになってしまっているので参考になるかはわかりませんが、、

パン粉をから焼きしてマッシュポテトにまぶしてコロッケ風にしたり、、

パンと麺類は常備して野菜やレバーペースト、お魚、お肉を冷凍して粉チーズや青のりを使ったりしてアレンジしています(*^^*)

mococo

ありがとうございます☆
コロッケ風、良いですね♡早速真似させて頂きます。粉チーズには塩が含まれていて抵抗があったのですが、良く食べさせていますか?

まま

是非是非(o^^o)
私も塩分が気になるので使用する際は少量で毎日は上げていませんよ(*^^*)