※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

7ヶ月の娘がいます👧🏻❤️ハワイに家族旅行に行きたいのですが、何ヶ月〜何…

7ヶ月の娘がいます👧🏻❤️
ハワイに家族旅行に行きたいのですが、何ヶ月〜何歳頃に行くのが一番いいと思いますか?!😊
結婚式ができなかったのでハワイでフォトウエディングがしたいのですが、立っちできるくらいの方が可愛いかなぁと悩んでおります!
海外旅行された方ご意見よろしくお願いします★

コメント

ママリ

1歳半でハワイ行きましたが、飛行機すごく大変でした😭💦飛行機さえ頑張れば、現地では特に困ることはなかったです☺️✨
歩き出す前か、3歳以降の方が良いかと。。。1歳半〜2歳くらいが一番大変な気がします😨😨😨

Sママ

こんにちは。ハワイ好きママです♡
今がちょうどいいと思います。
ヨチヨチしちゃうと、あちらこちらと落ち付きがなく大変です。
バシネットも身長、体重制限があります。
借りれなかったら抱っこちゃんです。
離乳食始まると持っていくか現地で作らなきゃいけないので、キッチン付きを借りなきゃいけないです。

理解してくると、あれ触りたいこれ欲しいとめちゃくちゃ煩いので、

イヤイヤ期で行くと更にうちは大変でした。

アメリカは迷子になった場合虐待と見なされて保護者逮捕されちゃいますので、しっかり見ててあげて下さいね。

ぱぴこ

つかまり立ちするようになると、バシネット厳しいと聞いたことあります。
一歳前ぐらいまでが何とかしやすいのかなーと。
自我が出てくると長時間フライト厳しそうです💦

ジャムおっ

北欧まで用事で娘が1歳半のときに23時間フライトしました。。。途中トランジット4時間。お子さんによるとは思いますが大変ですよーー😱
比較的言うこと聞くしおっとりお利口さんと思っていた我が子でさえストレスからか様子違いましたねぇ。歩き始めてからは大変だと思います。
あとウェディングフォトもベビーシッターかどなたかがつきっきりで赤ちゃん担当でないと本当大変だと思いますよ

ママ

うちは10ヶ月と一歳半、2歳以降毎年海外旅行してますが、そのときどきにあった対策していけばそこまで大変ではなかったですよ。一番大変だったのは、夜便だったのに一歳半のときバシネットで寝てくれず、ずっと膝に抱っこで寝かせてたことです。腰が痛くて💦
3歳前なら小さければ小さいほど楽でした。離乳食は荷物になりますが、まあなんとかなりますよ。3歳以降ならこっちの言うことを守れるようになってくるし、オムツや食べ物持って行かなくていいのでだいぶ楽ですが、買い物したりは落ち着いてできなくなりました。