※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
子育て・グッズ

いわき市平地区の31年度4月入園の保育園の申込みでまだ連絡がないです。落選の方はいますか?役所に確認の電話は控えた方がいいでしょうか。

31年度4月入園の保育園の申込み(いわき市平地区)をしたのですが、まだ役所から連絡が来ません。平地区の申込みをした方でもう落選の連絡が来た方はいますか?
役所に入園決定したのかどうか確認の電話をするのは差し控えた方がいいですかね?

コメント

アッキー鹵✴

保育園の当落って、2月くらいじゃなかったでしたっけ?!
関東と関西では違うのかな

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

福島県いわき市では、落選した場合12月中旬までに電話連絡がくることになっているんです。
    入園決定した場合は電話連絡はなくて2月くらいに郵送で決定通知が届くみたいなんです。
    なので毎日電話連絡来るんじゃないかとドキドキハラハラしちゃっています💦

• 12月18日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

そぉでしたか✨

12月中旬なら、もう過ぎてるし当選していることを願ってます😉✨

• 12月18日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

もう18日だしきっと当選してますよね!(・ัω・ั)気になります(~_~)
    温かいお言葉ありがとうございます😄

• 12月18日
ゆみっぺ

平地区です✨
落ちた人は先週くらいに電話がきて、第2志望の申し込みしてるみたいですよ!
ちなみに、去年ですが、合格通知は園から直接12月29日に郵送で届きました😌
ご参考までに。

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

貴重な情報ありがとうございます!今日も電話来なかったので、きっと合格していると思うのですが‥気になるので明日電話して聞いてみようと思います☆

園から通知が送られるんですね😲
    年内に確定すると安心して年越せていいですよね☆

• 12月20日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

うちも去年の今頃はドキドキでした😵
    電話が来てないのなら大丈夫だと思いますよ✨
    1歳児クラスは人気があるからビビっちゃいますよね‪‪💦‬
    多分年内ギリギリに通知が届くと思いますよ✨
    うちも、お腹の子の願書を一応出したので同じく結果待ちです😌
    落ちたら落ちたで一緒に居られるからそれはそれでいいかな~と、まだ迷ってたりします😂

• 12月20日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

21日に電話して聞いたら、第一希望合格していました!ホッとしました〜(>ω<)
    ついに4月から保育園通いかと思うと寂しい気持ちもありますが、最近すごく活発で手を焼いていたので、保育園で有り余る体力を発散してきて欲しいと思います☆

1歳くらいまではゆっくり一緒にいたいですよね〜。でもそうなるといわき市でもなかなか保育園入れなくなっちゃうし、厄介な問題ですよね。。

情報色々とありがとうございました!m(_ _)m

• 12月26日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

良かったですね~😍!!
    おめでとうございます🎉
    うちも電話で聞いたら下の子の内定出てました✨
    寂しいと思いますが、保育園に行くと色んな事覚えてきてすごいですよ🤗

家にママと2人で居たら出来ない事をいっぱい経験してきます✨

お友達もたくさん出来て、町で会うと名前を呼んで声かけたりしますよ😌

子供には子供の社会があるんですねぇ❤

• 12月26日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

ありがとうございます♥
    ゆみっぺさんもおめでとうございます🎉良かったですね〜(^o^)

保育園素敵ですね☆
    これからお友達出来たり、団体行動出来るようになったりするのかなーと思うと楽しみです。
    規則正しい生活にもなるだろうし。
    寂しい気持ちもまだありますが、おかげさまで保育園生活ますます楽しみになりました☆ありがとうございます♥

• 12月26日
はりー

私も平地区で申し込みしております。
私も連絡来ていません。
落ちた方はもう来てるそうです。

今の時期電話来てなければ、もう受かってる大丈夫だよと内郷地区の保健センターの方に言われました!
(遊び場行ってたまたまコンシェルジュさんと会ったので😊)
確認の電話もして良いと言われました!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

コメントありがとうございます!
    人気の園を第一希望にしたので、落選するだろうなと思っていたのですが、なかなか連絡来ないからどうなっているんだろうって気になって気になって(~_~)
    落選した人はもう連絡来てるんですね!情報ありがとうございます☆希望が持てましたm(_ _)m

明日電話して聞いてみます!

• 12月20日
さら

平地区申し込みして入園可能なら連絡なしの書類のみ届きますよ!
なので今連絡ないってことは多分受かってるかと!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

情報提供ありがとうございますm(_ _)m電話して聞いてみたら第一希望の保育園に合格していたみたいで安心しました(^o^)
    合格通知の書類が届くのを楽しみに待ちます☆

• 1月6日