※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
子育て・グッズ

お散歩中に子育て会の勧誘を受けた。子供の鼻水に驚き、お母さんの対応に疑問を感じた。

今日近所をお散歩していたら、
前方に半袖下着?のみの3歳くらいの女の子と、お母さんらしき人ともう一人女性がいて、
今日はいつもより暖かいとはいえ半袖のみって💦とビックリしていたら、
その方々が近寄ってきて話しかけられました。
どうやら、子育て会の勧誘のようでした。 

それはさておき?
その女の子の鼻の周りに黄色い鼻水がカピカピ(ガチガチ)にこびりついていて、
気になりました😱💦
(やっぱり寒いんじゃないの……?💦)
ショッピングモールのキッズコーナーや支援センターでもカピカピの子いますよね💦
(もしくは両鼻から鼻水ダーダー💦)
お母さんは気にならないのか不思議なのですが、
もういちいちそこまで構ってられないわ~という感じなのでしょうか?😶

コメント

a...

うちの子はアレルギーですぐ鼻水垂れちゃうんですけど、拭いてあげすぎて赤くなったり切れたりしてるので家では頻繁には拭かないかもです😂流石に外では周りの方が風邪⁈と思うだろうからこまめに拭きますが。笑
それにしてもその子…絶対寒いですよね💦

  • やなこ

    やなこ

    なるほど!
    アレルギーの場合もあるんですね😱
    毎日のことだと鼻も痛くなっちゃうし、
    頻繁にふくのは可哀想ですね💦
    ほんとなぜ半袖一枚なのか謎でした😫

    • 12月18日
  • a...

    a...

    そうなんです。ハウスダストのアレルギーがあるのでそれで鼻水が😭でもアレルギーですと主張も出来ないので外出時はなるべく拭くようにはしますが、なんせ痛がる事もあり😅
    そんな方に勧誘されても絶対嫌ですよね。笑

    • 12月18日
  • やなこ

    やなこ

    アレルギーも頭に入れておかないといけませんね!
    勉強になりました💦
    大人だと、アレルギーなんでと言えますが、
    お子さんだと主張できないですもんね😫
    そういう可能性があることを覚えておこうと思います💨

    • 12月18日
  • a...

    a...

    でも公共の場ならば拭いてほしいですね。
    私も他の子が垂れてたら気にはなるので💦支援センターとかで鼻水付いてても嫌ですし😅

    • 12月18日
deleted user

わかります!いますよね😓
本当にわたしも不思議でたまりません…
不潔だしだらしなく見えるし、他人からしたら汚い以外の何ものでもないんですけどね…😅

  • やなこ

    やなこ

    特に外のキッズコーナーなどでは、
    鼻水ダーダー(ガピガピ)状態だと、
    それを拭った手で遊ぶことになるので、
    風邪かな!?と思って気になってしまって💦
    お母さんと思われる人も遠くで見ているだけなので、
    私なら拭くかな?と思ってしまいました💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当わかります😓
    私は吸うなりかませるなり拭くなりするので理解できない派です😅
    人それぞれですけどね、個人的には近付きたくないと思ってしまいます😅

    • 12月18日
ひ。

服装はどうかな?と思いますが
鼻水はしょっちゅう出てるので気にしてられないですし、拭いても出て、嫌がられ放置して乾いちゃうなんでしょっちゅうです😭😭

  • やなこ

    やなこ

    うちも鼻風邪のときは拭くのをめちゃくちゃ嫌がられてました💦
    風邪じゃなくても鼻水が出るお子さんは多いのでしょうか💦
    そういえば、友人の子もよくカピカピしてました💨

    • 12月18日
  • ひ。

    ひ。

    風邪じゃなくても鼻水常に出てるので、保育園にも熱がなかったら連れて行ってます!下の子のクラスの子達はみんなで揃って鼻水出したりしてます😅💦が、熱もなきゃ機嫌もよく、食欲もあるので休ませずに登園してるお家は多いです!

    • 12月18日
  • やなこ

    やなこ

    なるほど!
    鼻水が出やすい子もいるんですね💦
    うちは風邪の時か、
    すごく寒い場所から暖かい場所に移動した時にしか出ないので、
    鼻水=風邪だと思ってしまってました💦
    そういう場合は拭いても拭いてもきりがなくて大変ですね😱💦

    • 12月18日
deleted user

やなこさんは鼻水が出てたらどうしてますか?
ウチは鼻を拭くのを本当に嫌がるのでカピカピになることもあります💦
病院で鼻水吸ってもらっても酷い時はダーダー出てきてしまいます。


この時期の半袖は見てても寒いですよね😨

  • やなこ

    やなこ

    うちも鼻風邪を引いていたことがあって、
    その時はたれるくらいに出ていたら拭いていました💦
    でも同じくめちゃくちゃ嫌がるので、
    大泣きすることも😅
    家ではまだいいかな~と思うのですが、
    他のお子さんと触れあうような場所では特に気になってしまって💦
    私が気にしすぎですかね😅

    ほんとなぜ半袖なのか😫
    ほっぺも赤くなっていて、
    寒そうに思いました😱

    • 12月18日
ママリ

保育園に通う前は風邪を引いてる子、鼻水が出てる子がすごく気になりました💦
でも保育園に通い始めたら常に風邪をひいているので鼻水は当たり前になってしまいました😅
なので、拭いてあげたいですが鼻の下が真っ赤になるのでこまめに拭くというよりなるべくティッシュを動かさないように押し当てる感じです。
そしてうっすら残った鼻水達が固まってきたりします。ご機嫌ななめだとなかなか優しくオフできないのでタイミングが大切ですね😭