※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

妊娠中に断乳が必要か相談中。1歳の息子を夜間断乳予定だったが、急遽断乳検討中。添い乳で寝かしつけていたため不安。寝かしつけ方法やアドバイスを求めています。

今日病院で妊娠してるから断乳しないと流れちゃう可能性もあるから断乳した方がいいよと言われました。息子はおっぱい大好きで1歳になったら夜間断乳をしようと思ってたのですが妊娠も判明したので今日から断乳しようかと思ってます。お腹の子も週数にしては小さいみたいで次の健診で色々わかると言われ不安になってしまい、いきなりすぎてとても可哀想なのですが…今まで添い乳で寝てたので寝かしつけのやり方やこうしたら上手くいったよ等あれば教えて下さい🙏

コメント

h1r065

哺乳瓶でフォロミを代わりにあげるでも良いと思いますが。

うちは1人目の断乳のときはフォロミを哺乳瓶であげて添い乳辞めました。

最初はぐずり寝ないかもですが諦めないことが一番かなと。

• 🫥

🫥

根気よく頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
yoshi

うちの子もかなりのおっぱい星人でしたが、ひたすら添い寝でトントンしたり足をマッサージしたりして寝てくれるのを待つしかありませんでした。
私が先に寝てしまう事もしばしば…💦
色々な考えがあると思いますが、本当に断乳したいなら寝る前・寝ながらのミルクやフォロミは必要ないと思います。
離乳食をよく食べているのなら、お腹が空いているのではなく単に口寂しいだけだと思うので、白湯や麦茶をあげるといいと思います。
1週間くらいは大変でしょうが、寝てくれるようになるので頑張ってください!

• 🫥

🫥

離乳食をよく食べるのでフォロミは考えてなかったので同じ考えの方がいて良かったです😩‼️
    さっき起きて案の定ギャン泣きでしたが心を鬼にして頑張ります😢!
    ありがとうございました😊

• 12月19日
ふうか

私のところは2人目がいてても、上の子がおっぱいが大好きで断乳できずにおっぱいをガンガンあげていました😔😔
病院の先生には無理にやめないでも大丈夫!と言われていたので😂お腹が張ったらすぐ飲ますのをやめていましたが😂😂
最近上の子を断乳したのですが、私のところはおっぱいに絆創膏を貼ってずっと痛い痛いって言って諦めて寝てくれるのを待っていました!4日ほど泣いておっぱいを探してくるのは心苦しかったですが、それを乗り越えたら本当に楽です😭

• 🫥

🫥

あたしも絆創膏貼ってもうないよって見せました😂笑
    さっき起きて案の定ギャン泣きでしたが頑張って乗り越えます😢
    ありがとうございました😊

• 12月19日