※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

男女どちらが育てやすいか、男の子のママが遊びについていけるかについて相談です。

男の子と女の子どちらが育てやすかったですか?
また、男の子のママさん、男の子の遊びについていけなくなったりしませんか?戦隊モノなど。

コメント

mnt

戦隊モノやアニメは私自身全く興味が無いので、ついていけませんでした!
でも年の近いお友達と勝手に戦隊ごっこして遊んでますし、
ママ遊ぼ〜と言われて、分からなくても教えてくれてます!

• きい

きい

ママに教えてくれるんですね!うちは今シンカリオンやドライブヘッドに夢中なんですが、さっぱりです笑

• 12月18日
  • mnt

mnt

私も全然わかりません笑
    昔はEテレをずっとつけてて
    自然と歌を覚えたりしましたが、
    子供用アニメや戦隊モノって
    案外複雑ですよね😭

• 12月18日
  • きい

きい

そうなんですよね!小さい時テレビと一緒に踊ってくれてた時とは違い、なんか名前も難しいし、変形合体がどうやらなにやら全くついついけません笑

• 12月18日
ハイジ

どっちも大変💦
女の子は口が達者で賢い
男の子は単純で可愛いけど
戦いごっこについていけません💦
パンチやキックがすぐに出てしまう
その子の性格によりますけどね😅

• きい

きい

今まさに戦隊ごっこについていけてません笑
    これが女の子だったら静かにおままごとなのかしら?と思ってましたが、確かにその子の性格によりますね!

• 12月18日
あいこ

うちは女の子がいないのでどちらが育てやすいかわかりませんが、息子はおっとりしてるので赤ちゃんの時から育てやすい子ですよ😇❤️
体は少し弱いのでよく風邪引いてますが(笑)
戦隊モノは今のところハマってないので遊びについていけないってことはないです!
電車や車が好きなので一緒に遊んでるうちに親のほうがハマってしまいました🚃(笑)
最近は虫が好きなのでそれは勘弁ですが…💦

• きい

きい

おっとりした男の子さんなんですね、可愛いですね(*´꒳`*)
    パンチとかキックとかしてきませんか?

うちも幼稚園入れた途端に毎月風邪ひいてます。小さいから心配ですよね。
    うちも車や電車大好きですー!
    親がハマるのいいですね!
    虫は勘弁ですねー!!洗濯する時ポケットに虫入れてる事あるので気をつけてって言われた事あります....

• 12月18日
まゆみ

上が女の子、下が男の子ですが
上の子の方が色々と激しくて大変です😅
逆に下の子は本当に大人しくずっとニコニコしてます!友人に「天然?」とまで言われるくらいおっとりしてます!

• きい

きい

個人差の部分が大きいんですね!
    うちも比較的おっとり?甘えん坊な男の子ですが、最近は結構動きがやんちゃです。
    どちらが育てやすいとかはなさそうですね(*´꒳`*)

• 12月18日
  • まゆみ

まゆみ

主人が男兄弟で義母がよく「男の子は大変やでー」と口癖のように言ってたのですが、私にとっては全然です💦
    むしろ児童館とかに行くと、娘より活発な子見たことない!ってくらいかなり激しめです😅(笑)

• 12月18日
  • きい

きい

そうなんですね!でも活発な女の子は小中学校で人気者になれそうですね!!

クリスマスにお人形とか可愛いプレゼント選んでる子がいると女の子いいなーと思ってしまいます。
    うち変形合体ロボットだったので笑

• 12月18日