※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
子育て・グッズ

寝かしつけについて、8時から8時半に寝かせる習慣がある女性がいます。最近、布団に入ってから1時間近くかかるようになり、寝なくなって困っています。どのように寝かせているか教えてください。

寝かしつけについてです。

8時から8時半には寝る習慣をつけています。

前まではお風呂に入って布団に連れて行くと
本当にすぐ寝ていたのですが最近は布団に
入ってから1時間近くかかります。

ベッドから降りたりすることはないのですが
でんぐり返しポーズしてみたり私の上に乗ったり
なかなか寝なくなりました。

皆さんどのように寝かせていますか?

コメント

ゆめ

娘もずっとセルフネンネできたのにその頃から寝付きが悪くなりました。

その日あったことを子供は話せなくても『今日はこうだったね~、こんな気持ちだったね~』など10分くらいお話すると満足して寝るようになって今では保育園でのことを自分からお話ししてくれるようになりました。

Kairi𓇼mama

うちも1時間かかります!
うちは布団で絵本読んでおやすみーって言って一緒に横になりますが、すんなり寝てくれずゴロゴロしたり、布団から脱走したりしてます😔
何度か寝るんだよって声掛けて背中トントンして寝かしてます!

moony mama

我が家は、入浴後に一冊ご本を選んで寝室へ。
明かりを落とした寝室でその日の出来事などをお話しして。
ご本一冊読んで、明かりを消します。
息子の大好きなお話を一つ。
そのあと寝に入るので、豆球だけにしてオルゴールの曲かけてトントンしてあげると寝ちゃいます。