※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.rまま
子育て・グッズ

生後13日の息子のミルク量について相談です。100近く飲むけど過剰なのか、どのくらいが適切でしょうか?混合でほぼミルクで、時に残すこともあります。一ヶ月未満の新生児の適切なミルク量について知りたいです。

生後13日の息子について(´・_・`)

ミルクどのくらいあげたらいいのか分からなくて
欲しがるだけあげてしまいます(T ^ T)

100近く飲むんですけどあげすぎですよね(T ^ T)

混合ですが、ほぼミルクです!
100でも残す時と足りない時あります。。

一ヶ月しない新生児のミルク
どのくらいなんでしょうか?

コメント

まぁくんまま

うちは全部母乳でめちゃめちゃ出て大変なくらいでした!
欲しい分だけあげてました^ - ^
プクプクになったけど、成長だんだんそれなりに成長しました!

  • y.rまま

    y.rまま


    母乳は欲しがるだけあげて、時間も気にしなくておけ!と言われましたがミルクは三時間きちっとあげてと言われ、ミルクだけの時でも足りないと2時間くらいでギャン泣きだったりするので、、、120とか飲む時あります(⌒-⌒; )笑

    母乳も搾乳で120飲んでますw

    • 1月25日
あめたん

産院ではミルクの量は
生後1日なら10ml
生後2日なら20ml
というように
生後10日なら100ml
と教わりました。
だからあげすぎではないはずです。

私の娘は100作っても
生後1ヶ月過ぎまでは
80くらいしか飲まず
産院で言われたとおり
2時間おきにあげていました。

  • y.rまま

    y.rまま

    私もそう教わり、一日10足してって今に至ります!が、他の質問など見てると一ヶ月で100あげすぎとか色々あり、あれ??と思い質問させていただきました😱

    うちの子3300gとまぁ普通 ?で産まれたのになかなか良く飲むみたいで…あげすぎと入院中怒られた事もあるので不安になり(⌒-⌒; )

    なら生後13日で120は大丈夫なのですね(´・_・`)!

    • 1月25日
ちゃ。

量飲む子もいれば飲めない子もいますからね(๑° ꒳ °๑)
100でも吐き戻しが酷くなければ大丈夫だと思いますよ!!

記録を見てみたら、うちの子は3週間くらいから100飲んでたみたいです。

  • y.rまま

    y.rまま

    120で吐き戻したまにあるかなぁ?なので110で止めることにして様子みたら大丈夫そうです(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

    • 1月26日