※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
妊娠・出産

妊婦健診でB型溶連菌群、カンジタの陽性反応があり、出産時に点滴が不安。経膣分娩で点滴された方の体験を知りたいです。

妊婦健診のおりもの検査で、B型溶連菌群、カンジタの陽性反応がありました。
陣痛がついて、入院したらお産の時に抗生剤の点滴をしながら、出産になると言われ陣痛と戦いながらの点滴がどんなものなのか不安です。(ある意味拷問かなとか…)点滴しながらの経膣分娩をされた方、どんな感じでしたでしょうか?

コメント

いぬ

しました。途中(と言っても吸引分娩もしたのでほとんど最後までですが)緊急帝王切開になったので最後のでてくるところは体験してないのですが。
点滴はあまり気にならなかったですよ。それより陣痛の方が私には辛かったです💦

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます✨
    そうでしたか!
    陣痛でそれどころではなさそうですね😂

• 12月18日
ゆいぽん👶

抗生剤ではなく、促進剤打ちながら経膣分娩2回経験してますが、陣痛中は少し動くのに気になりますが、最後の方はそれどころじゃないので、全く気になりませんでした👌(点滴してることすらほぼ忘れてました)

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!最後はやはりそれどころじゃあなくなるんですね😂

• 12月18日
ママリ

促進剤入れながら出産しましたがそれほど気にならなかったです!
陣痛中は暴れる感じではなくてぐっと耐える感じだったので特に動きもなく…
トイレに行く時はちょっと邪魔だったと今になれば思いますがその時はそんなこと考えてる場合ではなかったです😳

• ぐんきくん

ぐんきくん

暴れるより耐えるですね💦
    トイレ、邪魔になるの覚悟しておきます😂

• 12月18日
ライリー

わたしが通っていたとこは何かあるといけないので血管確保の意味で点滴さしてました😊
陣痛で気にもなりませんよ😹

• ぐんきくん

ぐんきくん

そうでしたか!
    ご経験談ありがとうございます✨

• 12月19日