※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園の服装について相談です。肌が弱く、保湿剤必須。義母は長袖と裏起毛の服を勧めるが、暖房がある保育園で半袖でも大丈夫と考えています。東北在住で寒いが雪国ではないです。

2歳8ヶ月の男の子の服装の事です。
日中は保育園に行っています。
保育園は午前中割と外遊びを思いっきりやる所です。
今は半袖肌着、裏起毛トレーナー、ズボン、ジャンバー(厚め)ってかんじで行っていますが、今日義母に長袖の肌着着せないと寒いし、ズボンも裏起毛の方がいいと言われました。
私は保育園のお部屋は暖房で暖かく、外に出る時は上着も着るしニット帽も被るし、半袖でいいと思っています、、。
晴れていても、お遊戯室でリトミックや、作品作りをやる場合もあるみたいで、、、。

息子は肌が弱く、保湿剤は必須で、膝の裏は特に痒がり裏起毛も痒がったりする時があります。
去年の冬も裏起毛のズボンは履かせた事がありません、、。

みなさんはどんな服装でしょうか??

東北に住んでいるので、ある程度寒いとは思いますが、雪国ではないです。

コメント

さらい

ねんぱいのひとは、厚着させたがりますよね。

肌着は半袖です。
寒い地域ですが、、

ママリ

関東ですが、うちの保育園は裏起毛、長袖シャツ、ダウン禁止です!
なので半袖シャツ+ロンT+ウィンドブレーカーです😃
お部屋は暖房もついてるし、半袖で汗かいてる子もいます💦

まり

東京で今年は暖冬ということもありますが、うちの子は半袖肌着、長袖Tシャツ、綿のズボン、キルティングのアウター(ダウンではないもの)です!
保育園は暖房で暖かいのと、外遊びもしますが子供は沢山動いて遊ぶので裏起毛だと暑過ぎるからNGと園から言われています🙅‍♀️
今されている服装でいいと思いますが、気になるようなら保育士さんや皮膚科の先生にもご相談されてみてはいかがでしょう😊?