※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠後に甘いものが欲しくなり、毎日チョコレートを食べてしまって後悔しています。食べると我慢できず一気に食べてしまうタイプで、体重がプラス6キロになっています。同じ経験の方いますか?

お菓子が辞めれません。

妊娠前からチョコレート大好きで
毎日ガルボとかのコンビニでうってる
100円くらいのチョコレート1袋を絶対
食べてました。

しかし妊娠してチョコ食べる気もしず、
食べなかったですが安定期入ってから
甘いものがほしくなり、、
妊娠前みたいに1袋ほぼ毎日食べてしまってます。

今日もチョコレート1袋アイス1個ポテチ1袋
食べてしまいました。
同じ方いますか?食べて後悔してます。

もとから我慢できないタイプで買うと
その日中に全部食べきってしまいます( T_T)

尿糖は今のところひっかかっておらず
体重はプラス6キロです。

コメント

ママリ

赤ちゃんが欲しがってるんですかね☺️
私も控えよ控えよおもって結局食べてた気がします

馬鹿みたいに大量じゃなければ
我慢してストレス溜まるより良いのかなって食べてました

ママ

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。
私の産院は、ほどほどの量を日中に、出来たら午前中に食べて下さい!って指導です。
我慢しすぎてストレスになると良くないからね~っていってました。
私はここ1週間くらい、おやつに甘い蒸しパンとか、ロールケーキとか食べてます😋

なつ

私も食べまくってましたけど大丈夫でしたよ!ただ、30週くらいから急に体重激増しましたのでお気をつけ下さいね!

ママリン

妊娠中期から後期にかけて、甘いものが食べたくて食べたくて、、妊娠前は大嫌いだった生クリームが特に食べたくて、、ただ、体重が増えすぎるのも糖尿で引っかかるのも怖かったので、週に1度のご褒美とか、検診後のご褒美に食べるようにしてました。
買っておくと食べちゃうので、買い置きはしないようにしてました😅

eri

私も妊娠前はお酒とおつまみが好きやったんですけど今はシュークリームとかアイスとかドーナツとか買ってまで食べます笑
今日は シュークリームと鈴カステラとキャラメルコーン食べました!笑

朝が早いので7時とかに食べるようにしたり午前中に食べて夜ご飯は蒸し鶏に蒸し野菜と納豆とかにしたりしてます!

🐣

食べないストレスより食べて発散!とプラス思考で食べてましたよ!
洋菓子より和菓子にするといいです!
アイスをやめて、蒟蒻畑冷凍したのに置き換えたりしてました!ドライフルーツにしたり!
あとは買い置きしておかないでコンビニ往復したから食べて大丈夫!とか思って罪悪感持たないようにしてましたよ(*♥ω♥*)

C🍦

わかりますよー😂❤️
冬だしとくに甘いのおいしいですよねー!

ドーナツ、アイス2ことかよゆーでたべます☺️✨
赤ちゃんが糖分欲してるんですかね🍦👶🏼

その分炭水化物控えたり少し工夫すれば体重もそこまで増えないと思います!

。

私もお菓子大好きで大好きでやめられません!!笑
体重の事も気にしないといけないのわわかってるのですが、、、
最近はみかんなどで我慢したりしてみてます、、笑

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も毎日アイスとチョコは絶対に食べてますよ😳💓
甘いのやめれないです!(笑)

1人目の時は毎日板チョコ1枚は絶対に食べてました🤣

我慢するとストレスで余計に食べちゃうのでバカ食いしない程度に食べてます☺️

ポンポン

ありましたありました!そんな時期😂
私は大好物のミカンを1日10個くらい余裕食べまくってました。毎食後に3つは必ず食べてましたねー。
おかしも大好きで毎晩1袋旦那と食べてました!
それでも妊娠中は8キロしか増えませんでした。病院からは超健康体ね〜といつも褒められてましたよ( ^ω^ )

出産してからそんな余裕もないので、むしろ今しかできないので楽しんでください!でも食べすぎは駄目ですよ🤗

ママリ

同じ週数で同じ食欲で同じ体重増加です。笑
私も食べてからまた食べちゃったーと後悔してます(>_<)