※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

子宮口3センチで陣痛5分間隔ですが、開かず不安です。いつ産まれるか心配です。

予定日超過5日目です。ようやく陣痛がきて子宮口3センチで午前中に入院になりました。赤ちゃんは検診の度に『すごく下がってる!』と言われていました。
が、半日経っても子宮口は3センチのままです。
陣痛も5分間隔できているのに…
こんなものでしょうか?
一体いつ産まれるのか…
不安しかないです(T_T)いつか子宮口開くのでしょうか?

コメント

momo

頑張ってください!もうすぐ会えますよ👍
わたしは3センチが20時間でした。。。

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます!
    今も耐えています…
    20時間ですか(泣)長いですね(T_T)

• 12月18日
ほりまちゃん

もどかしいですよね(>_<)
私は陣痛きて子宮口7センチまでいったのですが朝7時から22時くらいまで10分起きの陣痛に戻っちゃいました(*゚-゚)
そんなこともあるんです笑

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます!
    え(T_T)7センチってもうすぐそこのような気がしますよね。期待してるのに…
    気が遠くなりそうです…

• 12月18日
  • ほりまちゃん

ほりまちゃん

止まってまた進み始めたら2時間とかで早かったです!
    いつ終わるかわからないので食べて、寝て、少しでも充電しておいた方がいいかもしれません!

• 12月18日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね!!
    止まってしまったのは悲しいですが、その後早かったって聞くと希望が持てます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    今日の夜中の1時から痛くて寝られてないのに、今も眠れそうにないです…どうにか楽になれる姿勢を探したりしてます(泣)

• 12月18日
kik

終わりは必ずくるよ!
私が出産の時に友達に言われた言葉です。

私も子宮口なかなか開かず、陣痛3分間隔になってやっと入院させてくれ。泣 そこから23時間もかかりました、、。破水してからも中々開かずで、その気持ち本当にわかります!

必ず終わりはきます!
本当もうお腹切ってーーって思いましたが、赤ちゃんと会える瞬間はいきなりやってきますよ!
無事に元気に生まれてきますように!!
頑張ってくださいーーーーー!!

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね。やっと予定日超過して陣痛来てくれたから、あと少しお思って期待しちゃってました。
    23時間って…もう1日ですもんね。
    赤ちゃんが無事に産まれてくれたらそれでいいんですよね!!
    痛いけど(T_T)
    お母さん方をを尊敬します!!

• 12月18日
わんわん

もう少しですね😆💕
私も1人目の時は5分間隔の陣痛で1日以上子宮口開かず、、子宮口柔らかくする注射、促進剤、助産師さんの手🙌でやっと出てきました😂

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます!
    1日以上ですか(T_T)
    私はまだ促進剤とかの話は出てきてないです。でもそれを使っても壮絶ですよね(T_T)

• 12月18日
  • わんわん

わんわん

促進剤、ギリギリまで話出なかったです😂使ってからも長かった記憶があり、分娩時間はトータル31時間でした💦
    私も現在予定日超過中なのでまたどうなるかわかりませんが、、💦
    遠くから応援してます😊✨✨

• 12月18日
  • ばたこ

ばたこ

促進剤使っても長いんですか(T_T)
    でも使わないよりは早く終わるんですもんね?31時間…

わんわんさんもいつ陣痛くるかドキドキなんですね!2人目だとまた違うかもしれませんね。
    応援ありがとうございます!

• 12月18日
KRM

私は5分間隔の陣痛から始まって
子宮口2センチ、24時間後子宮口6センチ、4時間後子宮口開かず、促進剤の点滴打って2時間後やっと出てきました!
結果、30時間かかりました😂

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます!
    そんなにかかったんですね(T_T)
    私の周りは皆安産?で、苦労した話を聞いたことがなくて…
    30時間って(T_T)もう生きた心地がしなくなっちゃいますよね(泣)

• 12月18日
  • KRM

KRM

めちゃくちゃしんどかったですが、赤ちゃんに会えたら一気に疲れが飛びました😂❤️
    頑張って下さい!もうすぐ会えますね🎵

• 12月18日
  • ばたこ

ばたこ

そうですよね(T_T)
    皆さんそう言いますもんね♡
    頑張らないとですよね!!
    本当に早く会いたいです(o^^o)

• 12月18日
ばあ

私も検診では下がってると言われたものの、子宮口が開かず、、。
最初にお腹の痛みがきてから丸一日かけてやっと半分開いて入院、促進剤でそこから6時間くらいで出産でした😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊❤️
頑張ってください😊💓

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます!
    私もそんな感じなのかもしれません。
    下がってるから予定日より早く産まれるかもって言われてたのに…
    もうお腹の痛み、腰の痛みが(泣)
    早く会いたいです♡

• 12月18日
  • ばあ

ばあ

いましんどいですよね💦
    食べれる時に食べて、寝れる時に寝て、お産頑張ってください😊👍

• 12月18日
  • ばたこ

ばたこ

本当にしんどいです。
    でも皆さんも同じ経験してきてるんですもんね。自分だけが辛い訳じゃない!!本当に尊敬します♡
    頑張ります!

• 12月18日
はつ

10分間隔の陣痛から24時間、5分間隔から10時間くらいかけて出産しました!私も予定日超過5日でした😊
先生には30時間かかるのが普通だよ!って言われたので不安にならず頑張ってください✨
もう少しで会えますよ〜!
出てきてくれた時は本当に感動します😭💓
ちなみに私は弱音吐きまくり助産師さんに子宮口広げてもらいました😅💦

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます!
    そうなんですか(泣)30時間って普通なんですか(T_T)
    陣痛って痛いって知ってましたけど、未知の世界だったので、経験すると改めて壮絶ですよね(泣)
    出てきたらやっぱり泣くんですかね♡楽しみです(o^∀^o)痛みを忘れるぐらい感動したいです!

• 12月18日
  • はつ

はつ

もし寝れそうだったら陣痛の合間寝てご飯も食べてくださいね👍
    本当壮絶ですね😭今まで経験したことない痛みですよね…あの時は辛かったですが今はほとんど忘れました😂
    大泣きでしたよー!終わった!感もありますけど無事に生まれてくれたことの感動が強かったです💓
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆痛いの逃すの大変だと思いますが耐えてください✨応援してます!!

• 12月18日
ばたこ

皆様、昨日の夜に無事に出産致しました。
2日陣痛に苦しみましたが我が子に会えた喜びは大きいです♡
ありがとうございました!