※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

マイホームと三人目、どちらを選ぶか悩んでいます。経済的にも考えると難しいです。皆さんはどうしましたか?

三人目を望むならマイホームは諦める?
マイホームも三人目も頑張る?☺️
悩みます💦
三人目は経済的に厳しいかな?💫
皆さんはどうしましたか?
批判ある方は、スルーしてください。

コメント

deleted user

私は欲しいものが欲しいので自分が幸せだと感じるなら
何事も挑戦したいです!

なつ

2馬力ならどちらも手に入れられるんじゃないんですかね(^。^)???

⁂⁂⁂

うちは両方路線です(^ ^)つわりで死にそうなので、諦めるか迷ってますが(´༎ຶ۝༎ຶ)

ママリ

私は2人目を出産したと同時に家を建てます。
育休から復帰してしばらく仕事して沢山お金を稼いだら3人目を頑張ります!!
どちらも、諦めたくないですから!

deleted user

3人授かる予定です!
マイホームも頑張ります笑
私が働いて貯金してから
ですけど、、😭😭😭

®️ᴍᴀᴍᴀ

子ども3人希望でマイホームものちのち建てる予定です!

今は車のローンで大変ですが、終わる頃に建てはじめようと思ってます!

✩sea✩

2人目生まれて直ぐに注文住宅で家を建て、現在3人育ててます^^*
家はそんなに大きくないですが(^_^;)
小さいけど庭もあり、車は3台分停められます
車は2台持ちです(*´-`)
私は扶養内パートで働いてます(◍•ᴗ•◍)
経済的に余裕があれば、4人目も欲しいくらいですが、ちょっと無理かな、と思ってるところです^^*
本当は専業主婦になりたいけど、今の生活維持のために働いてます( ᵕᴗᵕ )

あやすずまま

マイホームを今年の夏に購入しました。ふたり子供がおり、周りにも3人目は経済的にも厳しいと言われており、私もとても悩みました。
ですが3人授かれたらと思う気持ちが諦めきれず、諦めたらずっと後悔するとも思い、周りにも心配させないよう私もしっかりと職に就こうと決め3人目に望みました。
難しい問題ですが、夫婦で頑張ればどちらも諦めず生活維持できるのでは無いかと思います(^^)

ななみ

うちはすぐのすぐに3人目!とは思ってないのですが
今いる2人が男の子なのでいずれ女の子授かれるなら考えてもいいかなーとも思ってます。

そしてうちはとりあえず家を先にしました😊
まず、3人目ってなると今までのアパートも出たかったのと人数増えなくてもガラス戸とかあったので出たくて😅マイホームにこだわったわけじゃないですがせっかく育休中なのもありその間に定住先地域決めました😃

わたしが育休明けて働き始めた後
生活に余裕ありそうなら3人目考えようかなーって感じです
うちの場合1馬力じゃどちらも無理ですが2馬力ならどちらもいけそうな気がするので🤔

ペパーミント

皆さんコメントありがとうございます😃
マイホームから先に考えて、落ち着いたら三人目考えようと思います😉