※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
ココロ・悩み

母からもらったミシンに不満。母の行動にイライラ。返品できるか悩む。どうしたらいい?

グチです。いきなり実母がミシン(刺繍機能無し)をくれました。正直刺繍機能が無いのなら要らないです。何十万するやつじゃなくて、名前が刺繍できるくらいのやつで3万弱で買えます。
先週実母に軽くミシン貸して〜と言いましたが、別に買ってあげるとかどんなのが欲しいとか聞いてきた訳でもありません。クリスマスプレゼントに主人から刺繍機能付きミシンを買って貰おうか悩んでいましたが、まだ使わなそうだから子供が大きくなったらにしようと話していたところでした。
大きな買い物なのに、相談もせず買ってしまったり思い立ったらすぐ行動してしまう母にイライラしてしまいます。
ミシンは返品できるのか、買うときに相談してくれればいいのに、など話し最終的にありがとう貰っとくねとなりましたが、母は怒った感じで帰っていきました。
ありがた迷惑というか、いつもこんな感じで本当にめんどくさいです。。
みなさんならどうしますか??

コメント

maho

もらえるものは貰っておきます👌

• しょうがないさん

しょうがないさん

そうします!

• 12月19日
とびた

メルカリで売って、欲しいのは買い直します。

• しょうがないさん

しょうがないさん

それも考えました(T . T)

• 12月19日
凜乃

普通に貰います!!
私の親はケチで何もくれないので
逆に羨ましい💭

• しょうがないさん

しょうがないさん

貰っておきます(>_<)

• 12月19日
ゆうひ

いただいたならありがたくもらいます。
安いものでもないですし!

• しょうがないさん

しょうがないさん

そうします!

• 12月19日

そんなに怒らなくても😅
もらえるのはもらって刺繍機能付きはまた別のお子さんが大きくなって必要になったからと買えばよいと思います。

• しょうがないさん

しょうがないさん

周りからもそう言われました(T . T)

• 12月19日
まるちーずしょちょ

私の父が同じですね。
昨年「子どもの発表会があるからビデオカメラ貸して」と父に頼んだら、姉に渡して無いと言われました。その時は、じゃあいいやーって感じで終わったんですが、翌日、ビデオカメラ買ったし!と家に持ってきました😅
私も買おうと思って電器屋さん見て回ってたので、危なかったです💦

有り難くもらいましたが、高い買い物だから事前に一言言って欲しかったですね💦

• しょうがないさん

しょうがないさん

ほんとそうですよね!気持ちはありがたいんだけど、、ってゆう(T . T)

• 12月19日
かろろか

うちも母親がこちらの思いを全く聞かずに勝手に買ってきて、買ってきてあげたわよ喜んで!みたいな態度を出すのでお気持ちすごくわかります。。
嫌ですよね😓
有り難いけど、そういうことじゃなくて、相談してから買ってほしいですよね💦それで怒って帰るのもどうかと思っちゃいます💦

• しょうがないさん

しょうがないさん

ほんと、同じですね!
    結局お互い悪かったみたいな感じで謝って仲直りしましたが、今後また同じことが無いように願ってます(>_<)

• 12月19日