※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が泣き声でイライラしてしまい、母親向いていないのか悩んでいます。どうしたら気楽になれるでしょうか?

同じ様な方いませんか?

1歳1ヶ月の息子がおります。
子供の泣き声がたまにものすごく鬱陶しく思ってしまいます😅ママ〜ママ〜と叫びながら。
本来なら可愛い、愛しいと思わないといけないのかもしれませんが、、、
夜とかも寝ぐずりがヒドくイライラしちゃうし
なんかつくづく私って母親向いてないのかな?なんて思ってしまったり
どんな気持ちでいれば気楽でいられますか?

正直疲れます😢

コメント

さらい

そんなママ、たくさんいますよ。
(^_^)

  • カナママ

    カナママ

    自分だけじゃないですね!
    頑張ります!
    お返事ありがとうございます

    • 12月18日
  • さらい

    さらい

    仲間はたくさんいますよ!私もです!頑張りましょう!

    • 12月18日
  • カナママ

    カナママ

    ありがとうございます😢
    明日からまた気持ちを入れ替えて頑張ります!

    • 12月18日
ママリ

今まさに同じこと考えてました。笑

  • カナママ

    カナママ

    考えますよね😢
    旦那にはあなたが短気なだけでしょ?と言われます😅

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    最近いやいやといらないって覚えたのでご飯とかもいらないとか言われてイライラしたりしちゃいます🤣
    えー!旦那にそんなこと言われたらブチギレます笑

    • 12月18日
  • カナママ

    カナママ

    わかります、ご飯の時もイライラしちゃいます。。
    いらない時にお茶碗なげてこぼしたり、床にばらまいたり、、と。

    ブチ切れてます(笑)

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いだけじゃやってけないってまさにこのこと!って思ってます笑
    じゃあお前やってみろって感じですね😂

    • 12月20日
ゆうな

わたしも夜中にまだ何度も起きて泣いてしまうのでイライラした時は
あぁ〜💢っと発狂しちゃいます!笑

  • カナママ

    カナママ

    うちも夜中に何回も起きます💦
    私も発狂しちゃいます(笑)

    • 12月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    しちゃいますよね😂💦
    寂しいのか、なんかあるんでしょうけどお願いだからそろそろ夜だけはわたしも寝かせてくれと思うところです😂💦

    • 12月18日
  • カナママ

    カナママ

    わかります、わかります。
    こちらもそろそろ夜くらいは朝までゆっくり寝たいですよね😱💦
    寝不足もつらいですよね💧

    • 12月18日
さる

えっ?いつもですよー😁子育て向いてないと思ってますが、葛藤しながら頑張ってます😅
いまが踏ん張り時~って感じです💦上の子に腹立ちまくりですがどうにか産後のイライラは収まってきたので😂

  • カナママ

    カナママ

    確かに今が踏ん張りどころですね!
    上のお子様がおられるなら更に大変ですね😅
    私は一人なのにいっぱいいっぱいで😱
    頑張ります✊

    • 12月19日
あゆ

たくさんいらっしゃると思いますよ。
うちはもう少し大きいですが
イヤイヤ期酷くて 地団駄踏まれた時にイラってしますよ( ̄◇ ̄;)
あとは自分がいっぱいいっぱいな時や疲れた時もダメですね

気楽でいられる方法はわかりませんがうちは夫に愚痴ってます。
もう一緒にいても辛いってときは夫に少し一人になりたいからちょっと見てほしいと頼んでその日にもらえそうな時は1時間ほど外に出てみたり
週末だと 夕方まで旦那に預けて少し出かけたりしてます
あとは私は自宅にいると子供が泣いて泣いてストレスなので常に外出してます

  • カナママ

    カナママ

    イヤイヤ期大変そうですね😱
    今から怖いです💦
    その頃には仕事も復帰し、育児と家事の両立。。またイライラしちゃいそう😢

    うちは旦那が子供とお留守番できないので。子供が泣いちゃって。
    頼るとこは、義実家💦ちょっと頼りにくいというか、気が引けちゃうというか😅
    うちの子もお外がスキです!

    • 12月19日
deleted user

そりゃあそうです。自分の子とはいえ一対一のそれぞれの意思がある人間関係ですもん。
どんな人間でも「すべてよし!」って思えないときがあって当たり前です。

  • カナママ

    カナママ

    あさんのお返事とても気持ちが楽になりました!

    • 12月19日
しょう

私もそうでした。
でもそれを旦那に相談すると
お前頭おかしいなと言われました。

  • カナママ

    カナママ

    うちの旦那も似たようなこと言います。
    私はあなたが短気なだけでしょ?と言われました😒

    • 12月19日
haru☆mama

子供は可愛いですがそう思う時はあります!泣き声も大きいですもんね!そーいう時は泣いてる顔をじっと見てると一生懸泣いてる姿が愛おしくなります!笑

  • カナママ

    カナママ

    確かに一生懸命に何かを訴え泣いてる姿、、たまに笑えてきます。
    イライラするばかりではなくポジティブな方に持ってくようにしてみます!
    お返事ありがとうございます!

    • 12月19日