※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
ココロ・悩み

産後2ヶ月8日で鮮血の出血があり、子宮内に残っている可能性がある。様子を見ていてもいいですか?

産後2ヶ月8日で、鮮血の出血がありました。

1ヶ月健診の時に、子宮内に胎盤や卵膜の一部が残っていると言われて、掻き出されました。
1週間後に診察に来てくださいと言われたので行くと、まだちょっとだけ残ってるけど、自然に出るだろうからもう来なくて大丈夫だと言われました。
それ以降、悪露は無くなっていたのですが、本日産後2ヶ月8日でまた出血。
量は特に多くなく、生理だとしたら普通に生理1日目相当の量です。

これは生理なのか、それともまだ子宮に何か残っているのか・・。
週に1〜2回、夜寝る前にミルク使うことありますが、ほぼ母乳で育てています。

とりあえず様子見でいいのでしょうか?
様子見るとしたら何日ぐらい?
同じような方いらっしゃれば、ぜひ回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ミッチー

同じような経過で、産後3ヶ月になった今週頭から鮮血の出血があります。
1人目のときもそうでしたが(そのときは産後2ヶ月くらい)、生理再開しちゃいました😅
たぶん生理だと思うので、1週間くらい様子見るつもりです。
ちなみに、私もほぼ完母。
2週間くらい前に排卵痛っぽいものもあったので、覚悟はしてました💦

• さつま雫

さつま雫

回答ありがとうございます(^^)
    1週間くらい様子見られるんですね。
    完母なのに生理早く来るなんて、血が足りなくなりそうです😅
    とりあえず私も様子見にしてみます。

• 12月18日
ピピ

ちょっと私の場合は違いますが、私は産後1ヶ月過ぎに生理の様な出血。その2週間後にも生理の様な出血があり、病院に行きました。お腹の中は綺麗で残り物は無く、排卵の無い頻発月経と言われました。産後なのでまだ体のサイクルがしっかりしていないからだそうです。多少の出血でも、産後半年まではよくある事だそうで、半年を過ぎても変な出血があれば来て下さいと言われました。
でも心配であれば一度受診された方が確実かもです💦

• さつま雫

さつま雫

回答ありがとうございます(^^)
    複数回出血あれば不安ですね💧
    排卵のない頻発月経なんてあるんですね。
    でも半年まではよくあることなんですね😲
    私も様子見て、気になる出血があれば病院行くことにします。

• 12月18日