※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

胎動が少ない、弱い時に再度病院へ行くべきですか?

胎動がいつもより少ない、弱いで心配になり検診以外で病院へ行かれた方へ質問です。
エコーで赤ちゃん元気ですよ!と言われて、再度翌日や翌々日に胎動が少ない、弱いと感じた場合はどうしますか?
再度、病院へ行ってエコーで赤ちゃんを診てもらいますか?

コメント

ありちゃん♡

エンジェルサウンド買って、心配な時は常に心音確認してました!!

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    エンジェルサウンズの使い方は簡単ですか?
    余計な不安を増やさないように、まだ買っていないのです💦

• 12月18日

私検診以外で3回は病院行ってます。何もなければそれでよし!なんかあって後悔したくないからすぐ行ってました!
結局切迫で入院になったのですが先生が暇を見つけ毎日エコーして赤ちゃんのお顔見せてくれてました!

退会ユーザー

私はマイベイビービート?ってゆうアプリ使ってましたよ😊

• 12月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

検診以外で行くと、いくら位かかりますか?
    マイベイビービートは初耳です!
    ネットで調べてみますね😃

• 12月18日

退会ユーザー

お金気にしたことなかったです、、忘れました!
    赤いやつです😊

• 12月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

再度コメントと画像ありがとうございます!
    早速調べてみました。
    便利なアプリ増えましたね😃

• 12月18日
ゆずは

妊娠中は万が一のことが急に起こります。赤ちゃんを守るのはお母さんの判断が一番重要になるので、わたしなら迷わず連絡します。
病院は何事もないことを確認しに行く場所でもあるので!

わたしも胎動が少ないなー弱いなーって思ったことが何度かありました!
赤ちゃんも動きたい日とそうでない日があるそうです(笑)

お大事にしてくださいね!

• ゆいママ

ゆいママ

今日は検診日で特に異常はなく、一日全く胎動がない時には来て下さいね!と言われました。
    20週前半だと胎動が感じにくいことがあるので、あと1ヶ月はこのような状態が続きます!と言われました😵💦

• 12月18日
ママリ

28週からと言われた胎動チェックなんですが、40分ゆっくり横になって10回の胎動が感じられなければ連絡して下さい、と言われてます🙌

何かあるかもって常に思ってしまうし、いつもと違うと不安ですよね😭

• ゆいママ

ゆいママ

ネット検索魔になると不安を募らせるばかりで体に良くないですね😵💦
    先生からは今の時期は一日全く胎動がなければ来て下さいと言われました。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

検索魔になるのわかります💔
    口癖は、胎教に良くない、です。笑

今の時期はそうなんですね💦
    逆に参考にさせてもらいます🙌

• 12月18日
あ

知り合いで38週で死産した人がいて、一週間前まではげんきだったのにたった一週間で死産なんてって後悔してる人がいたので私も怖くってちょっとの異変でもすぐに病院に行っちゃいます!
命より大事なことはないですし心配性なくらいがちょうどいいと思います!

• ゆいママ

ゆいママ

ネットで死産の書き込みを見るだけで不安になります。
    先生からは今の時期、胎動が一日全くなければ来て下さい!と言われているので胎動チェックは欠かさず行っています😢

• 12月18日
一咲

長女妊娠時に夜中胎動がほとんど感じられなくなり時間外で産婦人科に駆け込んだ事がありました。
エコーで確認し「元気ですよ」と言われ帰り、翌日はよく動いていましたがもし弱いと感じたら連日になろうがなんだろうが受診したと思います。

• ゆいママ

ゆいママ

心配ならまずは受診ですね。
    先生からは今の時期は一日全く胎動がなければ来て下さい!と言われているので胎動チェックは欠かさず行っています。
    20週前半だと胎動が感じにくいことがあるので、あと1ヶ月はこの状態が続くと言われました😵💦

• 12月18日
  • 一咲

一咲

目に見えないので、本当に不安な日々が続きますね。毎日エコーで元気な事を確認したいぐらいですよね。
    生まれる前からママの気持ちを独占したくてアピールしてるのかもしれません😅

大事なお体です。
    年末年始無理をして体調くずされないようご自愛ください。のんびりできるお正月は今年が最後になります、来年元気な赤ちゃんを産んでくださいね😍

• 12月18日
ゆいママ

再度コメントありがとうございます!
常日頃心配ばかりして自分で自分を苦しめていました😅
いざとなったら病院へ行けば大丈夫!と思って、もう少し気楽にやって行こうと思います!😄✨