※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
お金・保険

旦那さんから給料明細をもらえないので、どうしたらいいか悩んでいます。前借りしている可能性もあるので、どう伝えれば持って帰ってくれるでしょうか。

専業主婦でお金の管理してる奥様にお聞きしたいんですが、旦那さんに給料明細渡されますか?
私は給料明細にもきちんと目を通したいタイプなんですが、旦那が何度言っても持って帰ってきません。
忘れたとか事務所寄ってないからないよとか言い訳ばっかしてきます。
あと私の勘ですが給料を前借りしてる気がするのでそれも含めてチェックしたいんです、、、
どう言ったら持って帰ってきますかね、、

コメント

a

何回言ってもわからないなら
直接会社に電話しますね😂😂
給料明細を郵送してほしいとか、、

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    やはりその手しかないですかね?笑
    もう言い訳ばっかでやましい事してるとしか思えなくなってきました🤦🏽‍♀️

• 12月18日
にゃみへい(24)

渡されます!
家計簿つけて管理してますよ!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    私も渡されるのが普通だと思ってたんですが一向に持ってこようとしません(笑)

• 12月18日

直接渡されはしませんけど
保管してあるところは知ってるので
いつでも見れます。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    カバンチェックしましたが入ってなかったのでわざと持って帰らないか車に隠してるかだと思います🤔

• 12月18日

うちはWeb明細なので確認してますが、会社で経理してる時に奥さんに自宅郵送してと頼まれて送った事もあるので、来月から郵送お願いできないか電話してもいいと思います!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    うちは紙みたいで私が管理するようになってから何度も渡してと言ってるのに持って帰ってきた事ないので最悪会社に電話してみます🤦🏽‍♀️

• 12月18日

退会ユーザー

税金とか確認してふるさと納税とか調べたいから持ってきて欲しいんだけど…とか理由つけてお願いします(笑)

それでも持ってこなければ会社に連絡ですι(`・-・´)/

• 12月18日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

適当に理由つけるか会社に連絡するかしかないですよね😂

• 12月18日
あゆ

うちは渡されますね
旦那さんに 給料明細持って帰ってこないなら 職場に連絡して持ち帰ってこないのでうちのだけ郵送にしてください!って言うけどいいの❓嫌だったり困るなら持ち帰ってきてって言いますね。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    やはりそれが1番ですよね🤔
    なんでそんな給料明細見たいの?って言われると思いますが(笑)

• 12月18日
涙

もってきますね。たまに間違いとかあるのでよく見ます。会社に頼んでどうにかしてもらうしかないでしょうね

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    お金は私が管理してるので給料がいくら入ったかはわかるのですが細かくは知らないのでその確認も含めてチェックしたいんですが何回言っても渡してくれず今まで一度も給料明細見た事ないです🤦🏽‍♀️

• 12月18日
もふもふ

うちは明細は貰ってません。
なんか会社がペーパーレス?に取り組んでるみたいで、紙で発行するのはまた別でやらなきゃいけないみたいで。

給料日に忘れないようにめっちゃLINE送るとかですかね。笑
旦那さんお給料は手渡しですが、振込なら通帳を見せてもらうとかできないですかね?

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    うちは紙切れみたいですが一度も確認させてくれません(笑)
    給料日前日から毎日の様にかれこれ1週間は言い続けてて、ラインでも言って帰るコールの時にも言ってるのに持って帰ってこないので見せたくない事をしてるんじゃないかと思ってます(笑)

• 12月18日
a.u78

うちは書面での明細はなく、webからなので詳しくは見ないですし、毎月あまり給料に変動がないので聞きません🙌

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    うちはかなり変動するのと、旦那のお金事情が怪しいので確認したいんですけど一度も確認させてくれません🤦🏽‍♀️

• 12月18日
まりりん

給料の前借りとか出来るんですね😅うちはいえば持って帰ってきますが特に目を通したりしないです。元銀行員ですが、企業によっては受け取り口座を分けることが出来たりはします。(5蔓延をA口座、残りをB口座。など。)はたまた財形預金や持株会などに入ってれば引かれることも。持って帰ってくるのが面倒なのか何かやましい事があるのか…。普段のご主人を見ててどうですか?

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    元々お金にルーズなので内緒で毎日お財布チェックしてるんですが増えてる事ありカードは一切ないので多分借り入れはしてなくて、ギャンブルにつぎ込む程のお金も渡してないのでもしかしたら前借りかなと😥知り合いの所で働かせてもらってるので融通が利くと思います🤔
    あとはここまでしつこく言ってるのに持って帰って来ないのもやましいことを隠すためなんじゃないかとも思ってます🤔

• 12月18日
  • まりりん

まりりん

お金が増えてるはかなり怪しいですね💧知り合いのところで…ということは財形とか持株会とかも無さそうだし。怪しいです、すみません人のご主人を😅

• 12月18日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

お金関係怪しすぎて信用出来ないのでとりあえず書面で確認したいんですけどね😥
    先々月はほぼ1ヶ月休んでて、先月は1週間休んで給料少ないのが会社はわかってるので前借りさせてくれないかと頼んでそのお金を自分の小遣いにしてそうなんですよ😂

• 12月18日
ママリ

うちはペーパーレスなので主人がアクセスしないと見れません💦給与口座の通帳とキャッシュカードは私が持っているので、記帳すればいくら入っているか分かりますが、時々いつもより多い時があるので主人にお願いして確認してもらってます😅
明細とお小遣いを引き換えにとかどうですか?明細くれたらお小遣いを渡すとか😳

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    給与口座は私も持っていて確認出来ますが、色々旦那が怪しいので明細を確認したいんですが持ってきてくれません🤔
    来月から交換条件にしたいと思います😂

• 12月18日
はらぺこあおむち

もってきます☀私のところは明細書を持ってくるとお小遣いを渡すようにしてます♪(^^)
今では嬉しそうにもってきます❗

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    私も交換条件にしたいと思います😂!

• 12月18日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

頑張ってください(^^)💕

• 12月18日
mii.

給料明細、見たことありません💦
が、旦那の通帳やカードは
全て私が持っていて
お金の管理は私がしてます(笑)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    怪しい所がなかったら私もまあ渡されなくても良いかなって思うんですけど、怪しさしかないのでどうしても確認したくて😂

• 12月18日

私のところは何ヶ月に一度まとめてもらってますが、それをすると計算がめんどくさくてたまりません😔😔

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    まとめて渡される所もあるんですね😳

• 12月18日

退会ユーザー

現場仕事で上の方がどうしても
    忙しいらしくて💦😭

• 12月18日