※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンタルト
子育て・グッズ

子供のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。何を買うかアドバイスをください。

今度子供のクリスマスプレゼントを買うために義家族と一緒に出かけます(旦那は仕事なので同行しません)
義家族が買ってくれることになってます。

でも正直私達は“クリスマスプレゼント”はあまり乗り気ではありません😔
おもちゃも服も大量にあるし、まだ一人で立てないので靴もまだはやいし、おむつやミルクといった消耗品がクリスマスプレゼントとはいかないし…ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも全部揃ってるので買い足すような品が特に思いつきません。

名前入りグッズや手形足形の記念品とかも思いつきましたが、それだとネットで申込むやり方なので“義家族と一緒にでかける”って事を考えると、お店で買えるものがいいかなーと思ってます💦

旦那と私とで考えた結果、我が家(賃貸ですが😓)にはクリスマスに関する飾りものが1個もないのでそういうのはどうかな?と結論に至りました🎄🎅🏻
でもクリスマスグッズを義家族に買ってもらうっていうのもなんか…微妙な気がするし、子供のプレゼントなのに我が家のプレゼントって事にならないかな…とか色々とモヤモヤしてます🤔💭

皆さんはどんなクリスマスプレゼントを買いますか?

コメント

ぴょん

難しいところですよね~😅義実家にも「プレゼントしてあげた」っていう達成感?を味わってもらわなきゃですし……

うちは昨年は離乳食食べるとき用のハイチェア、今年は昨日絵本をもらいました。
シリーズになってる絵本とかでもプレゼントらしくていいかもしれませんね~☺

• レモンタルト

レモンタルト

回答ありがとうございます☺️
    私の実家族よりも会ってる回数が少ないので孫を楽しんでほしいんですけどね💦
    絵本はこれから活躍しそうですね!
    参考にさせていただきます✨

• 12月18日
あかり

わたし物は沢山あるので実親にはクリスマスツリーにしてもらいましたよ!逆に大きくなってからも毎年、これはじじばばにもらったんだよ~って話せるから、とってもいいと思います🙋
けど、親はやはり孫が可愛いのか、結局お年玉という名目でおもちゃも買ってくれました(笑)
義親からはクリスマスプレゼントの話もでません😅ので、うらやましいです❤️

• レモンタルト

レモンタルト

回答ありがとうございます😊
    やっぱクリスマスツリーですよね🎄
    子供が倒さないように対策も考えつつって感じです😅
    義家族は会う回数が実家よりも少ないのでなんか譲った気でいます🤷‍♀️笑

• 12月18日
ゆ

わたしもおもちゃ、服はたくさんあるのでクリスマスツリーをかってもらいましたよ!
おもちゃと違って毎年使うものだし、欲しいものを言えばいいかとおもいます。

• ゆ

ちなみにツリーは一昨年で、去年今年はパジャマをもらってます❤

• 12月18日
  • レモンタルト

レモンタルト

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね!あれば毎年使いますよね🎄✨
    義家族はおもちゃや洋服を買う気満々なので、まずは旦那からツリー希望いう事を伝えてもらってからにします💦

• 12月18日