※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

元職場の先輩から妊娠情報を知られ、里帰り中に会いに来られるのが憂鬱。安静指示で断ろうかと悩んでいます。

出産報告するつもりのなかった元職場の先輩から連絡がきました。
どうやら夏頃から妊娠していた事を知っていたようです💦
その先輩は私の事を調査するのがお好きのようで…私はバツイチなのですが、離婚話の時も、今の旦那の事や付き合ったきっかけ等どこからか情報収集をしていて、私はまめこの事なんでも知ってるから~と言われたり、正直苦手というより嫌いです。が、先輩は怖いのでなかなか疎遠にできません😖

連絡が来たので年末から里帰りすると伝えたところ、帰って来るなら大きいお腹を見に会いに行こうかなと言われました😱😱
まさかでした💦💦
よほど親しい間柄なら来てー♥️と歓迎しますが一年以上会っても連絡もとってなかった先輩です。
先輩は私と親しいと思ってるのかも?しれませんが私は距離を置きたくて仕方ありません。
てか実家に呼んだ事もありません。
その件に関してはスルーしましたが里帰り中に連絡きたらどう断ろうかと…先生から安静指示が出ていると言った方が無難ですよね??

出産報告しないわけにはいかなくなったので産後は会いに来られるのかなぁと思うと憂鬱です😰

まさか里帰り中に会いに来るという発想になるとは予想外すぎて…てか私なら里帰りしてるなら生まれてから会いに行こうぐらいにしか思わないので😵
はぁーーーー😖

コメント

ママリ

私だったら予定聞かれても全て無理、
産まれても連絡しません😵
元職場の先輩なんて
嫌われてもどうでもいいやって
思っちゃいます😂
怖いのは何かあるのでしょうか??

• そら

そら

確かに嫌われてもいいです😵
    特に何があるって訳でもないのですが、みんな敵に回すと怖いタイプだと言っています💦
    旦那の同期と仲良かったり、何かしら旦那職場関係と繋がってるのでなかなか難しくて😰

• 12月18日
ひろみ

ひゃ~〜😱😱😱
とんでもない人種に目をつけられちゃいましたね😭😭😭
辛すぎる💔

さすがそういう人間は発想が違いますね!!
会いに来ようだなんて斜め上すぎて目玉ポーンです( д) ゚ ゚

そういう輩はLINEブロックとかしたら逆に攻撃性が増すので、適当に返事してガス抜きさせてやるのがいいんでしょうねえ…

スタンプだけとか、数日経ってから返事するとか、興味のないスタンス取るのはどうですか?
やっぱりそれにも抵抗してくるんでしょうかね??😩😩😩

• そら

そら

目玉ポーンに思わず笑ってしまいました😂

ですよね…ブロックとかしたら攻撃増しますよね😱😱
    進展あったら報告してね~と言われていたものの再婚報告しなかったので多分怒ってるはずです😰
    私には言わないけど周りには絶対グチグチ言ってるはずです…
    まぁいいですが…

さすがに無視するのは怖すぎるので数日後に返信はいいかもしれません…いや、どうなんだろう😣
    ちょっと試してみる価値はありそうですね🤔

• 12月18日
  • ひろみ

ひろみ

まめこさんが笑顔になれるように沢山目玉ポーンしておきますね❤️笑
    ( д) ゚ ゚( д) ゚ ゚( д) ゚ ゚

まめこさんの愚痴はムカつきますけど放って置く方がいいと思います⚡️
    腹立ちますけど、その方が同情して貰えて味方が増えますから😅

生まれた時に会いにこられるのが怖すぎますね⚡️
    いやあああ( д) ゚ ゚

• 12月18日

もと職場ということはもう仕事での関わりは無いんですよね?
それなら無視はダメですか💦
好かれているんだと思いますが、人のこと調べるなんてめちゃくちゃ怖すぎます・・・
そんな人に赤ちゃん会わせて抱っこなんて絶対させたくないですし😓
できるならもう関わらない方がいいと思います。

• そら

そら

はい。
    私は関わりはないのですが、旦那の同期と仲良かったり、旦那の職場関係の人達との繋がりがあるので何か難しくて💦
    無視なんてしたらヤバすぎますー😱😱😱😱😱
    人の事調べるなんて最低ですよね…
    私は何でも知ってるのよ~って自慢気です😵
    出産報告もしたくないけど…どうしようって感じです😖

• 12月18日

つわりがずーっとあって体調が良くないから、辛いから…でいいと思います😱

• そら

そら

そうですよね。
    体調不良にします😖

• 12月18日
ゆきんこ☺︎

ストーカーみたいで気持ち悪い先輩ですね😱💦
その先輩が怖いと書いてありましたが何かあったのでしょうか?💦
何としても縁を切りたいところですよね😭
ストレスで早産になってしまわないかが心配です😭
赤ちゃんが生まれたら絶対駆けつけて抱っこさせてとか言われそうですよね💦

• そら

そら

もはやストーカーですよね😵
    私より7つくらい上で一児の母でもありますが、何でそんな事まで?っていう事も知ってて気味悪いです。
    何かあった訳ではないのですが、みんなその人を敵に回すと怖いタイプと言っています。
    旦那の職場関係の人とも繋がりがあるのでなかなか疎遠にしたくても難しくて…てか一年も連絡とってなかったので疎遠になった!なーんて思ってましたが違ったようで😵
    うまれたら絶対会いに来るはずです…
    てか、再婚報告もしてなかったので多分怒ってるとは思います😅

• 12月18日
マリ

元職場の先輩ならただの知り合いレベルなので出産報告とかしません😰
ご実家から先輩の家は近いんですかね?近くないなら年末年始は親戚が来たりバタバタするので…と断り、新年すぎてからは検診に行ったら切迫気味で自宅安静でトイレとシャワー以外は動いたらダメ!と言われてるので…って断ります。家が近いなら後期悪阻が酷くて家族以外の匂いもダメなんですよね…とか言ってごまかして、そのまま出産報告せずにフェードアウトします😄出産したら育児が忙しかったり体もキツイので、するつもりがなくても既読スルーになっちゃったりするので(笑)

• そら

そら

車で30分くらい離れている所ではありますが、先輩の家は田舎なので買い物などは私の住んでいる所まで来てると思います💦
    お腹が張ってて張り止め飲んでるアピールはしたので出産前は自宅安静と言って乗り切ろうと思います!!
    産後がどんな状況なのか分からないのですがキツイ時は既読スルーもあるあるのようなのでそれも考えてみようかなと思います😰

• 12月18日
noname

全部上手く理由付けて断って子供にも会わせたくないです💦さすがに気持ち悪いです…探りすぎです…おこさんに何かあったら嫌です…😭😭
LINEだったらいっそやり直しちゃったらどうですか??😊

• そら

そら

気持ち悪いですよね😵
    LINEやり直しいいかもですね😁
    あーでも電話かかってきそうな気もします…

• 12月18日