※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

別居、離婚を考えています。そんな旦那に子供に触れてほしくありません…

別居、離婚を考えています。
そんな旦那に子供に触れてほしくありません。
離婚を考えたのは話せば長くなるので
省きますが、とにかく触れないでほしいです。

息子は抱っこマンの為、抱っこの時間が
とてつもなく長いです。
料理中もご飯を食べる時も抱っこしています。
そんな私を見て先に食べ終わった旦那が
「息子を持っとこか?」と言ってきます。
もちろん「いや、大丈夫」と断るのですか
持つって何って感じです。
荷物じゃないんですけど、、、ホント無神経。

休みの日は息子を抱っこしてもらって
私が色々した方が早いのですが如何せん
抱っこしてもらいたくないので
私が抱っこして旦那に家のことをしてもらいます。
少しは抱っこさせなくてごめんとは思いますが
今まで私にしてきたことを考えると
抱っこなんてしてほしくないですし
仕方なくしてもらわなければならない時は
物凄く嫌ですし用事が終わったら
すぐに変わってもらうようにしています。

ひどい嫁だということは分かっています。
息子の父親であることも分かっています。
ですが旦那の存在が生理的に無理で
どうしても嫌なんです😞
こういう場合は私が諦めて、たまーには
抱っこしてもらうべきなんでしょうか。
これからもうまく断り続けても
いいものなのでしょうか。
抱っこしてる姿や、あやす姿を
見るだけで気持ち悪くて吐き気がします。

厳しい意見、今はすみません😣🙌

コメント

mnt

私も離婚前は抱っこ紐しながら全て家事してました!!
どうしても抱っこ紐しながら出来ないものは寝てからです😭
意地というか、プライドというか、
絶対にいやだったので、どんなにしんどくても抱っこ紐必須でした!

  • あゆみ

    あゆみ

    本当に抱っこ紐は必需品ですね😭
    まだ首すわり前なので、おんぶができず出来る家事がかぎられています💦
    早く首がすわってほしいです。
    そうなんです!!
    何がなんでもという意地があります。

    • 12月18日
みかづきぱん

そこまで拒否されるのですから余程のことをなさったのだと思います。
あゆみさんが大変な姿を見せるとご主人も手を貸したくなると思うのでお子さんの首が座れば抱っこひもやバウンサーなど使って回避するしかないと思います💦

  • あゆみ

    あゆみ

    生理的に無理というのは、こういうことなのかと痛感しています。
    旦那に触れられないように色々考えて回避します😣

    • 12月18日
とこちゃんママ

落ち着いてください💦
産後のガルガル期では無いでしょうか?
私もありました。
何してもイライラさて
娘にも触れてほしくないと
冷たくしてしまうこと。

少し距離をおいて
落ち着くのも
いいかもしれませんよ

  • あゆみ

    あゆみ

    ガルガル期かとも考えましたが、あまりにもひどくて…
    皆さんのガルガル期がどのようなものか分からないですが私の場合、異常すぎて手の施しようがありません😭

    とこちゃんママさんは距離をおかれましたか?

    • 12月18日
  • とこちゃんママ

    とこちゃんママ

    私は1ヶ月は離れてました。
    子供を産んでから
    自分がやらなきゃっていう
    なんとも言えない責任感と
    なんでやってくれないのって
    いう育児に対しての焦りなどがあり
    旦那を雑にしてしまって…

    やってほしい気持ちとは
    裏腹に出来ないなら
    もう触れるなって思うようになって

    修復はできなかったけど
    自分を落ち着かせることはできました

    • 12月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    1ヶ月は別居したということですか?
    旦那は育児に積極的ではあります。
    でも、それが空回りしたり、あやしてる姿を見るだけで気持ち悪くなります。

    修復ができなかったというのは離婚されたということですか?

    • 12月19日
  • とこちゃんママ

    とこちゃんママ

    はい、そうなります( * ॑꒳ ॑* )

    そうですね…
    結果的には離婚しました
    他に女が出来たみたいなので😋

    • 12月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですか、、、
    1ヶ月の別居期間中に違う人ができたんですか?
    別居する時に何かを告げて出て行かれましたか?

    • 12月19日
  • とこちゃんママ

    とこちゃんママ

    そうなりますね。
    社内恋愛だったみたいですが🤦‍♀️

    何も言わず出ていき
    落ち着いた時に連絡しましたが
    そのときにはもう手遅れでした🤔

    • 12月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    別居の原因としては、ただ単に元ご主人のことが生理的に受け付けないという感じになられたのですか?

    そうなのですね。
    浮気しているのは、なぜ分かったのでしょうか?

    • 12月20日
  • とこちゃんママ

    とこちゃんママ

    はい、
    自分勝手な行動、言動に
    ストレスがたまり
    結婚しているのに
    独身のような感覚で
    遊んでばかり
    家族のことより友達と遊ぶことが
    優先になり嫌になって
    実家に戻りました🏠

    隣の家は青く見える

    まさにその通りの家族でした。
    周りから幸せそうにみえても
    人様には言えない青い部分が
    隠れてるんですよね。

    • 12月20日
  • とこちゃんママ

    とこちゃんママ

    携帯のロックナンバーが変わったり
    いつも放置してた携帯を持ち歩い
    たり、土日は必ず出かけることが
    多くなったからです

    • 12月20日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね。
    弁護士挟まずに協議離婚をされたんですか?
    うちも周りから見ると幸せそうですし旦那も外面だけはいいです。

    何か証拠を見つけられましたか?

    • 12月20日
あやちょママ

私も旦那が生理的に無理で
子供に触れて欲しくないです。
娘も旦那に対してあまり懐いていなく
旦那も父親としての自覚がない。
おまけに借金を作ってくるわ、お金がないくせにいらないものばかり買ってきては家の中にぶん投げてあります。
私は我慢の限界で今週末からまずは別居とゆう形を取ります。
今回の別居は2回目なのですが、前回別居期間が短く意味がなかったので今回は長めに期間を取るつもりです。
今日LINEで今回は変わるつもりで頑張るとか言っていましたが毎回毎回口だけ野郎にそんな事言われても期待できませんし、しません。
おそらく今回の別居から私たちは離婚に発展すると思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね。
    別居される時には何かを告げて出られますか?
    もう報告済みでしょうか?
    もし離婚になれば協議離婚ができそうですか?

    • 12月20日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    今回の別居で何が変わるかと言ったら何も変わらないのは目に見えてるので特別なにも言ってません💫

    離婚するなら協議離婚で解決しそうです。あゆみさんは大丈夫ですか?

    • 12月20日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね。
    うちも別居したいのですが応じてくれないというか…
    「お前だけ出て行って息子はおいていけ!!」と言われたので、とりあえず弁護士に相談に行こうとしています。
    どのようにして出て行ったらいいのか分からないので。

    協議離婚いいですね。
    私は無理だと思います。
    親権で揉めそうなので。

    • 12月20日