※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
家族・旦那

大晦日はどう過ごされますか?みなさんは旦那さんの実家、ご自分の実家に…

大晦日はどう過ごされますか?
みなさんは旦那さんの実家、ご自分の実家に帰りますか?
できることならどちらの実家でもなく、自分たち家族だけで過ごしたいのですが。。
結婚して8年目、大晦日は毎年夫の実家で過ごしてます。
去年だけは妊娠中でしんどいからと自宅で過ごしましたが。。今年は断る理由がない。。( ´•ω•`)
ちなみにどっちの実家も市内で車で30分くらいのところに住んでいて月に何度も会ってます( ´Д`)笑

コメント

自宅で家族のみで過ごしますよ!

• るるるみん

るるるみん

羨ましいです!
    私も自宅で過ごしたいです。。

• 12月18日
しほ

大晦日ってことは泊まり、ですよね。
子供が小さいので生活リズムを崩せないのでって、年末にご挨拶しに行って済ませてしまうと思います。

• るるるみん

るるるみん

年少の上の子が生まれてからはその日のうちには帰宅させてもらってるのですが。。
    うちも挨拶だけにできないかなぁ。。
    どちらにしろお正月にはお年玉あげたいから来なさいってなるのに。。
    確かに生活リズム崩すと風邪引いたりとかありますもんね。
    夫に話してみようと思います!

• 12月18日

毎年、主人の実家へ行き、息子が産まれる前は、夜12時まで居ましたが、息子が産まれてからは、9時過ぎには帰宅してます。
お正月は、三が日まで私の実家へ帰省するので、出来ればもっと早く義実家から帰りたいんですが、食事が始まるのが遅くて、本当に嫌です。

• るるるみん

るるるみん

食事の準備に片付けなどもありますよね。。食事開始時間遅いのも困りますよね。うちも大晦日、泊まっていきなさいとか言われるけどなるべく早く帰りたい。。とは言えず(^_^;)

• 12月18日

退会ユーザー

我が家は、早寝早起きの習慣があるので、義実家では、息子もご飯の時間からグズグズになってしまうので、なるべく早くして欲しいんですが、嫁の立場では強く言えないので、困ります…。

• 12月18日
  • るるるみん

るるるみん

うちも子供達と私だけは早寝早起きです。
    夫だけ仕事で不規則で( ´•ω•`)
    やはり嫁の立場では言いづらいですよね。。

• 12月18日
ママリ

うちはちょっと違うパターンですが、旦那の仕事は年末年始が1年で一番忙しい時期なので、1/1から早朝出勤です😅なので夜ゆっくり寝かせてほしいってことで私と娘だけで実家に帰ります😂義実家には旦那の休みの1/5まで行く予定ありません!!

• るるるみん

るるるみん

旦那さんお仕事なのですね。
    年末年始お疲れ様ですm(._.)m
    ご自分の実家に帰れるのはいいですね!

• 12月18日
ゆの丸

大晦日は自分たち家族で過ごします😊
因みに、旦那さんはお仕事です笑
元旦もお仕事です😅

• るるるみん

るるるみん

年末年始、旦那さんお仕事お疲れ様ですm(._.)m
    うちも自分たち家族のみで過ごしたいです!
    ちょうど夫が帰ってきたので話してみようと思います!!

• 12月18日