※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukippe1113
子育て・グッズ

実家に犬がいるが、3ヶ月の息子との接触が心配。同居中の方の対策や、母にうまく伝える方法を知りたいです。

現在生後3ヶ月の息子がいます。
我が家は主人がマスオさん状態で私の実家に住んでいるのですが、もともと実家では室内犬を2匹飼っています。
私の母は犬達を溺愛していて、早くも息子と遊ばせようと犬に近付けたりしているのですが、内心変な菌がついたりしないかすごく心配です。
実際犬と同居されている方はどのような対策をしていますか?
あまり邪険に扱うと母が物凄く不機嫌になってしまうので、うまく理解してもらう言い方などがあればアドバイス頂けたらと思います( ; ; )

コメント

N.H.mama

一才七ヶ月の娘がいます(^○^)あたしも実家暮らしで主人はマスオさん状態です(^^;;一匹ですが犬を飼ってます(^^)退院してから今まで同じ部屋でずーっと一緒に過ごしてます♡アレルギー検査で犬が出ましたが今まで何も問題ありませんでした(^^;;こないだも検査しましたが数値が下がってました(^^;;