※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

大学病院での2人目トーラック出産について、立ち会い出産の可能性や経験者の意見を知りたいです。千葉大学病院で出産経験のある方、教えてください。

2人目トーラック出産に挑戦しようと思っています😌
トーラック出産はやはりリスクがあるので1人目お世話になった産婦人科ではなく、大きい大学病院に紹介状を出してもらい移動になりました。

大きい病院だと出産した後上の子は病院内に入れないなどそーゆーのがあるみたいなのは知っているんですけど
もしかしたら立ち会い出産ができないとかもありますかね?😭

大学病院などで出産された方どーでしたか??😭

緊急で帝王切開なる場合はそれも承知した上でのトーラック出産挑戦なのでそこは仕方ないと思ってるんですけど
旦那自身立ち会い出産したいと言ってくれているのでわかる方教えて欲しいです😂

ちなみにもし同じ病院で出産された方とかいるかわからないけど一応、千葉大学病院です😂

コメント

トーラック関係ないのですが、今年千葉大で出産しました!

千葉大立会い出来なかったです😭
直前まで分娩室に一緒にいることは出来ますが、あと少し!って時に部屋から出てください!って言われます!
生まれる瞬間には立ち会えなくて、後処理?が終わったらまた部屋に入ってこれました!

上の子は病室には入ってこれず、ロビー?みたいなところで会う感じでした😳下の子との対面は退院後でした!

欲しい回答じゃないかもしれません💦すいません💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

出産おめでとうございます😌
    産まれる瞬間立ち会えないんですね😭
    そこが凄い大事なのに😂
    やっぱり病室ダメですよね😭
    そしたら子連れのお友達とかもダメですよね😭
    全然ですありがとうございます😂

• 12月18日
みのまそ

ブイバックに挑戦するのですね!
私も2人目を帝王切開で産み、3人目が出来た時にブイバックについて聞いたら千葉大があるよーと言われました!
立ち会いについても聞いたのですが「出来ないと思うよ~🤔基本的にハイリスク妊婦しかいないから呑気に立ち会ってる場合じゃないんだよね~🤔学生さんも見学とかあるしさ!」と言われました💦
実際はどうかわからないのですが参考までに💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

やっぱりハイリスク妊婦さんの集まりですよね😂
    ゆっくり対応できる感じではなさそうだし😭
    ありがとうございます😌

• 12月18日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

私もトーラック希望で検診に通ってます!
家から1番近くの総合病院に通ってます。通っている病院は旦那さんのみ立会いはOKです。
部屋は完全個室で総合病院なので面会も厳しいみたいです。上の子は部屋には入れるみたいですが、赤ちゃんは預けてとかだったかな??詳しくはまだわかりませんが、面会なども結構厳しと聞きました。