※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
ココロ・悩み

トイトレ中の子供が失敗した時、どう対応するか悩んでいます。

トイトレ中で、寝るとき以外はパンツを履かせています。
先ほどズボンがびしょびしょになっていて、
わたしもイライラしてすごく怒ってしまいました。
もうサンタさん来ないって。プレゼントないないだって。
と言ってしまいました。
その後猛省し、娘にあんなに怒ってごめんね
と謝りました。
今も罪悪感があります。
同じぐらいの歳のお子さんをお持ちの方でまだトイトレしている方
失敗した時どうされてますか?

コメント

★バブルス☆

私も...周りがもうパンツなのにうちの子だけ...と思い...失敗する度にすごく怒ってしまっていました( ; _ ; )

あまりに失敗が続いたので1度諦めてオムツを履かせていました。
丁度娘さんと同じ月齢位の時に丁度オムツのストックが無くなり...もうオムツ無いからね⁉️明日からパンツだよ⁉️と言い聞かせある日突然パンツを履かせたら...その日から失敗なしでした(^◇^;)

最近寒いのでパンツに慣れた子でもおもらしは有り得る話ですよ(^◇^;)⁉️うちの子もたまに保育園でお漏らしして帰ってきます(^◇^;)
もう少し温かくなってから...と気楽に構えていた方が気が楽かも知れませんよ⁉️
大変でしょうが頑張って下さい👍
いつか絶対オムツは取れるものです👍

ママ

失敗だらけです。お着替えしようねーで終わりです。すぐ教えてくれてありがとうって言ってます。教えてくれなかった時は、すぐお着替えしないと赤くなって痛くなるよと言ってます。

みき

うちは3歳半までおしっこかかりました。保育園に行った途端すぐに取れました。うんちなんてつい最近です。
私も周りは失敗なんてしたことないっていってる子ばかりだったので焦りましたがやっぱりその子のスピードがあるので。

みーにゃ★

私も最初はイライラしてて怒ったら終わりだと思って無言でズボンとパンツ脱がして洗って、落ち着いたときにおしっこしたくなったら教えてね〜!そしたらママも嬉しいし、ビショビショになって気持ち悪い思いしないよって言ってました😅
パンツ嫌がるときは無理矢理履かせなかったです。
大量のお漏らしはしなくなったけど、一回で出し切ってくれないので頻繁にトイレ行くため、外ではまだオムツです😭周りはオムツ卒業したという子多くて焦っちゃいます💦

みみみーすけ

やはり怒ってはダメですよね…
本当に反省しました。
罪悪感でいっぱいです。
サンタさんもきっと怒りますよね…
これからは怒らずに頑張ります。
みなさんありがとうございました😭