※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
妊娠・出産

妊娠中は髪が増えて、産後に抜ける「産後抜け毛」について質問です。抜け毛が始まる時期や髪の量について教えてください。

変な話ですが、私は「産後抜け毛」が始まるのを待っています😂
妊娠中は髪が抜けにくくなり、本来抜けるはずだった髪が産後に抜けていく、というのが「産後抜け毛」だというのをネットで見ました。

妊娠中は本当に髪が多なって、さらにもともと自信のあった健康な髪質も随分乱れました😂笑
髪をアレンジするのも結構好きだったんですが、髪が多くて、前みたいにやりたいようにできません😂
早くもとの毛料に戻りたいです😅

皆さんいつ頃から抜け毛始まりましたか?😅
そして毛料は実際減りましたか?

コメント

みき

3ヶ月からいきなり抜け始めました😂💦

  • ごん汰

    ごん汰

    そうなんですね💦
    じゃあ私ももうすぐですかねー😅
    ありがとうございます😊✨

    • 12月18日
にゃ

今週3ヶ月になりますが、抜け毛始まったきがします😫

  • ごん汰

    ごん汰

    ほんとですか💦
    私も最近、シャンプーやドライヤーの時に抜ける量が妊娠前くらいに戻ったな〜って感じです😅
    もっと増えそうですよね💦

    • 12月18日
とっちママ

半年くらいがピークに抜けました!
正直抜けてうれしくないですよ😭
ドライヤー、お風呂では髪の毛だらけ
子どもが髪の毛をつかむ、食べてしまうもありましたし。
今は前髪ぴょん毛だらけです。
前髪長いのでかきあげると前髪ぴょん毛こんにちは。
ほぼオールバックにワックスで固める日々です。
この毛が生えきるまでに何年かかるのか🤦🏻‍♀️
2人目を授かったので抜け毛は落ち着くと思いますがその後また抜け毛が始まると思うとハゲるのではと悩んでしまいます。
毛量は増える、減るの感覚はあまりありませんが本当にかなり抜けます。
とくに生え際、前髪が目立ちます😭
もともと髪の毛は多い方です。
それでもこんなに悩むレベルです。笑

  • ごん汰

    ごん汰

    詳しくありがとうございます✨
    掃除が大変そうだな〜くらいには思ってましたが、確かに子どもが口に入れるのはかなり注意しなきゃですね😣
    抜けてからのぴょん毛も嫌ですね😅
    その辺は盲点でした💦
    私も髪が多い方なので、妊娠中さらに髪増えて臨月が真夏で最悪でした😂☀
    抜け毛始まったら始まったで大変そうですね💦
    コメントありがとうございました😊✨

    • 12月18日
あんころ

私も元々髪の毛多いんですが、
産後ハゲはきませんでしたよ💦笑
毛量薄くなるの待ってたんですが…

  • ごん汰

    ごん汰

    来なかったんですねー💦
    そういうこともあるんですね😣
    私も薄くなってほしいんですよね😅💦笑

    • 12月18日
🍭

3〜6ヶ月くらいが結構抜けた気がします!
もともと毛量多いからラッキーと思いましたが
全然毛量減った感じしませんでした😔
そしてよく聞くピョンピョンと短い毛が出て来ると聞きましたが全然でちょっと残念でした😭

  • ごん汰

    ごん汰

    じゃあ私もそろそろ始まりますかねー😂
    なるほど、抜けてもあんまり実感はなかったんですね💦
    もうほんと毛束太くなっちゃって嫌なんですよねー😂💦笑

    • 12月18日