※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A♡
子育て・グッズ

授乳の間隔やミルクの量について教えてください。お子さんの様子も教えていただけると助かります。

生後2ヶ月位のお子さんいてらっちゃるママさんに質問です👩

だいたいでいいので何時間おき位で授乳してますか⁈

缶ミルクあげてる方は一回どの位の量あげてますか⁇

うちの子はだいたい3時間おきで一回150あげてるんですけど、あげてもずっと泣いてたりします💦
昼間はほとんど寝てくれなくて夜は割と寝てくれます☺️

よかったら皆さんのお子さんはどんな感じか教えて下さい(*´ω`*)

コメント

みゆ

完母です。
昼間は、3.4時間おき。
抱っこ紐して外出してるときは、5時間あくこともあり。

よるは、6時間後の
夜中1回起きてあげてまた、朝まで寝る感じです💗

  • ♡A♡

    ♡A♡

    完母で3〜4時間寝てくれるんですね👶
    うちの子も抱っこ紐やと割と寝てくれるんですけど、どうもベビーベッドにに置くと駄目みたいですぐ起きちゃいます😅

    よく寝てくれる子なんですね♡

    • 12月18日
deleted user

完ミです!
もうすぐ2ヶ月になります。
日中は100~120を5、6回、寝る前に180を1回です☺️

  • ♡A♡

    ♡A♡

    完ミなんですね😁
    うちも完ミです👶

    なるほど‼︎
    ちなみに寝る前は何時頃にあげてますか⁈
    朝まで寝てくれますか⁇

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    22:30~23:30くらいにあげて
    朝の8:00~9:00くらいまでぐっすり寝てます♡♡
    寝すぎだとも思ったのですが病院でも
    心配ないと言われたので起こさずそのままです☺️

    • 12月18日
  • ♡A♡

    ♡A♡

    凄い‼︎
    そんなに寝てくれるんですか♡
    心配ないならそのまま起きるまで寝かせてあげていいかもですね☺️

    うちの子夜最長で9時間です😂

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    9時間でも寝てくれたら楽ですよね♡♡
    夜は寝るのですが日中は結構泣いてばかりで😂
    旦那が抱っこばっかりするので抱っこ癖がついたのかも🤔💭

    • 12月18日
mizukiのママ

2ヶ月18日です。預けるときもあるので混合です。
母乳のときは2~3時間おき、ミルクは3時間ぐらいあいてます。ミルクは120ml与えていたけどそろそろ140mlにしていこうかと思ってます。
未熟児で、うまれて今は体重5kg近くです。

  • ♡A♡

    ♡A♡

    混合でされてるんですね👶
    だいたい2〜3時間おきなんですね😊
    うちはもう150あげちゃってます😅
    それでも足りなさそうな感じなんですよ💦

    未熟児でお生まれになったんですね‼︎
    5㎏近くあるなら順調に成長されてますね♡

    • 12月18日
ころり

今日で2ヶ月になり、ミルクよりの混合です!

大きめに産まれたためか良く飲みます。
今平均で160ミルクを飲んでます!
だいたい3時間半〜4時間は空いて、長い時は5時間空く時もあります!

  • ♡A♡

    ♡A♡

    たまに母乳もあげる感じですか⁈👶

    大きめにお生まれになったんですね(*´ω`*)
    うちの子も150あげてるんですけど、足りなさそうな感じです😅

    昼で3時間半〜4時間空くって事ですか⁈
    うちの子昼は全然寝てくれなくて夕方頃から寝てくれる感じです‼︎

    • 12月18日
  • ころり

    ころり

    朝方と夜寝る前は母乳あげて、日中はミルクにしちゃってます!
    たくさん飲むので貧血気味になりやすくてミルクに頼ってます💦

    昼は3時間半〜4時間は空きますね!
    昼寝はあまりしないで、喋ったり、寝返りしようと動いてます(笑)
    夜は6時間とか寝る時もあるので母としては助かってます!

    • 12月18日
🧡

24日で3ヶ月になるんですが、
朝から夕方まではは1〜2時間おきの授乳
夜は一度も授乳無しで今日は23時から朝の10時まで起きずに寝てました😂
1ヶ月が終わる頃から夜は授乳無しで寝てくれています!

  • ♡A♡

    ♡A♡

    もうすぐで3ヶ月になられるんですね👶
    夕方までは割と授乳されてるんですね☺️

    夜は1度も授乳なしで寝てくれるなんて凄い‼︎
    めちゃ寝てくれますね(*´ω`*)

    夜最後21時半頃にミルクあげて最長朝7時まで寝てました😂
    けど、だいたい朝4時〜5時の間位に起きちゃいます💦

    • 12月18日
mizukiのママ

ミルクの量悩みますよね(^^) お子さん体重はどれくらいなんですか?♪

  • ♡A♡

    ♡A♡

    増やすか悩んでるんですよ😅
    最近測ってないからわからないんです💦

    • 12月18日
なーゆ

24日で3ケ月になります(^^)

完ミで
160と140を交互に3回ずつ
計6回 総量900
あげてます😀❣️

夜は7、8時間
日中は3、4時間空きますね😄

はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合で、1日に1〜2回ミルク足してます。授乳後にそんなにぐずらなければミルク足さない日もあります。
ミルク足すと満腹になるみたいで授乳時間延びます😄
午前中起きてる時はわりとご機嫌で起きてるのでその間に家事ができます✨

授乳は家にいて起きている時は2〜3時間おきです😊

外出すると抱っこ紐の中や車のチャイルドシートの中で結構寝るので、家に帰ってきて、ぐずった時にあげると3〜3時間半くらい時間たってるので外出すると間隔開きます😂

昼間はちょこちょこ寝たり、まとまって2時間くらい寝たり毎日バラバラです。
夜の早い時間19〜22時頃は寝たり起きたりして、深くは眠ってくれません💦夫が帰宅後にご飯食べながらそのままずっと2時間抱っこしてたりします(笑)
夜の就寝としてぐっすり寝てくれるのは23〜2時頃になります😭
23時に寝てくれたら大人と同じくらいなのでまだマシなんですが2時の日はきついですー(笑)

奏

完母です!
お昼は4〜5時間起きで
夜は6時間くらい寝てます!

なお

完ミです!
今は140×4~5
160×1
であげてます。
時間は3時間~4時間の間
泣いてる時はずっとコアラ抱き&トントンの連続です。
比較的寝てくれる方なので参考になるかわかりませんが...

deleted user

完母に近い混合です。
日中は3〜4時間おき、夜は最終授乳にデザート程度?の40だけ足して6時間あきます。朝一も40足します。トータル5、6回の授乳です。

預ける時はミルクオンリーで、140です。160でも飲めますけど… 140で持つならいいかなと。
今5キロ弱です。
体重で哺乳量も変わると思いますから、160に増やしてみるとか。。