※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ノロウイルス対策のオムツ替えについて相談です。アルコール消毒や塩素系は効果なし。掴まり立ち用のオムツ替えコーナーを利用するか、防護具を考えています。今後の対策についてアドバイスをお願いします。

ノロがうつらないオムツ替え台の使い方をお聞きしたいです。
娘がノロになりました。
原因で思い当たるのはショッピングモールのオムツ替え台です😞
よくオムツ台からうつると聞いていたので
使い捨てオムツ替えシートを使用してましたが
結局娘が動き回ってしまうので、意味がなかったようです…

対策されてる方、どのようにされていますか?
車がある時は車を使用しようと思いますが
そうでない時悩みます。

ノロにアルコール消毒は意味ないし、塩素系の何かを持ち歩けばいいですかね?😞💦
掴まり立ちをしますが、掴まり立ち用のオムツ替えコーナーの方がいいでしょうか?
また、Amazonでこんなものを見つけましたが、手足を防げるので感染予防になりそうと思いつつ、動き回るから意味ないかなと悩んだり😭💦

娘もノロで吐いて可哀想だったし、未だに食欲なく心配で、自分もうつって吐きながらの育児…本当地獄だったので、なるべく防止したいので、今後のためにお知恵貸して頂けたら助かります😭💦

コメント

ままり

私もノロが怖くて怖くて仕方ないです😭💦
ノロには次亜塩素酸しかきかないので、私は何年か前めちゃくちゃ神経質になってて、クレベリンやノロキラーをスプレーボトルに入れ替えて気になるところにシュッシュってしてました。
500mlのペットボトルに水を入れて、蓋にハイターを入れて薄めたものでも代用できるはずです。(濃度あってるか自信ないのでネットで調べてみてください)

ずっと潔癖ましになってたんですが子供を産んで潔癖再発したので、
まだ外のオムツ台使ったことないですが、使うときは実践しようとおもってます!

• m

m

コメントありがとうございます😭✨スプレーボトルいいですね😍💕
    家ではハイターを薄めたものを使用してましたが、外で使うなら人様に迷惑かけないちゃんとしたものにしたいので(私、ざっくり軽量で😂💦)早速調べたら持ち歩きできるミニサイズのスプレーボトル見つけたので、外のオムツ台使うときは使ってみようと思います😍💕

• 12月18日

ノロや胃腸炎は次亜塩素酸しか
効かないですね(´・_・`)

うちは私が胃腸系が弱いので
きらすことなくつねに
次亜塩素酸水のスプレーを
置いています。

ちなみに私が使ってるのは
ノロキラーs ってやつです!
これは赤ちゃんのおもちゃにも
使えるので赤ちゃんがいても
安心して使えます☺️✋️

私ならオムツ変える台に
スプレーして拭き取ってから
タオル敷いてやるかも(´・_・`)💦
ただその手もよく洗わないと
意味ないので手洗い石鹸も
持ち歩きます😂✋️💦
(若干潔癖なんです..笑笑)

胃腸炎やノロって本当に
かなり少数の菌でも発症するから
厄介ですよね😭🌧

• m

m

なるほどですーー😭💕
    色々参考になります、ありがとうございます!!!
    ノロキラー、Amazonでめっちゃ人気なんですね!!
    確かにその手をしっかりと洗わないと意味なしですね!!
    本当厄介でいやです…
    為になるコメントありがとうございました😭💕

• 12月18日