※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
家族・旦那

夜の夫婦の営みについてです。真剣に悩んでおります。産後初めてHしたの…

いつも参考にさせていただいております。
夜の夫婦の営みについてです。
真剣に悩んでおります。

産後初めてHしたのが3ヶ月頃。
その時はホントになにしても濡れないし
切った傷も裂けるんじゃないか!?😭
ってくらい痛くて止めました。
挿入も先っちょだけ。
その一回きりです。


昨日6ヶ月が経ちトライしました。
が、同じく痛い。
前回の事もあったのでジェルを使ってみたのですが、
切った所も、中の方も痛くて痛くて。
旦那いわく3ヶ月の時よりは挿入できた。
との事ですが完全には挿入出来ず。

母乳もあげてるので濡れもカナリ悪いし😢


旦那さんの事は好きで、Hな気持ちにもなるので
したいのですが痛すぎて我慢出来ません。
過去のママリの投稿を見返すと

皆さん初めは痛かったけど何回かしたら大丈夫になった。
という意見が多いのですが、
その初めの一回すら痛すぎて無理です。😭

勝手に時間が経てば、痛みも和らぐと思っていたけど
なんだかこの先もずっとH出来ない気がします。
怖いです。
二人目も早くも欲しいなぁと思っていますが
それ以前の問題です。


どうしたら痛みが和らぎますか?
入り口の傷も突っ張って痛いし
膣の中もなぜか痛いです。
とても我慢出来るレベルじゃないです。

皆さんどうしてますか?
再開できた人が羨まし過ぎます😢😢😢

コメント

deleted user

ローション使ったりはしましたか??
私は産後痛かったですが帝王切開だったので、そこまでの痛みはなく、2回目から全然余裕でした!!

  • ららい☆

    ららい☆

    ジェルは使いました。ローションとジェルって別物ですかっ!?笑
    旦那さんに買ってきてもらいます。
    帝王切開でも産後のHの時痛みがあるんですね💦😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローションとジェルは違うんですかね?あわまりよく分かってないですww

    • 12月18日
ねたろーママ

事情により混合からミルクになりました😊

その後生理再開してからは少しずつ濡れるようになったと思います😙

私も痛くて②仕方がなくて「二度と出来ない」と思っていた一人です

時間も大事かもしれませんが出来れば間隔開けすぎずに何度もトライする方が結果的に楽だと思います😅

  • ららい☆

    ららい☆

    やっぱり母乳やめると濡れるようになりますよね😃
    昨日Hしたとき産後6か月も経つのにこんなに痛いのー!?と絶望しました。😨

    ねたろーママさんは何ヵ月から再開しましたか?
    また間隔開けずにとの事ですが具体的な頻度を差し支えなければ教えてください🙏

    • 12月18日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    半年過ぎてから1ヶ月に1回から始めて、徐々に1ヶ月に2回、3回、4回と(月一から週1に増やした感じです)

    週1くらいに戻してからは徐々に「あ、増しだな」と思えました😅

    他の方も書いてらっしゃるようにはじめはローション必須です💦

    あと人によっては体位を変えるといいと産科の先生がおっしゃっていました😅

    産後の痛む箇所は人それぞれなので、体位を変えると痛む所に当たらずに済むかもしれません😫

    • 12月18日
  • ららい☆

    ららい☆


    週1でやっとましなレベル、、😭
    でも少し希望がもてます、、、
    とりあえずローション使って
    来週トライしてみます。
    私が痛がりすぎるのでムードもへったくれもありませんが😅💦

    ちなみに、私は今は2回やって2回とも
    先っちょだけの挿入で断念しているのですが、ねたろーママさんはどのくらいから完全に挿入や出し入れ出来るようになりましたか?
    今は考えただけで痛いですけど、
    妊娠期間も含めると、ちゃんとHしたのが去年のお正月なのでもう一年経ちます😅
    さすがに旦那さんが可哀想で💦
    浮気も心配なので1日でも早く楽しめるようになりたいです。

    • 12月18日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    痛いですよね😓
    トータル5、6回トライしてから痛くても入れられるようになったと思います、確か😅

    それまでは断念ばかりでしたよー💦

    ジェルは多分1回使い切りでたくさん使いたいときには不向きかな〜と

    入り口もてすが中の方とか場合によっては旦那さんにも塗ってもらってトライするとマシかもしれません😂

    • 12月18日
  • ららい☆

    ららい☆

    先っちょだけでもとりあえずトライする事に意味があるんですねっ!!
    なんか本当に希望が持てました😃💕!✨

    断念すると旦那に申し訳なくて可哀想だなぁと思っていましたが、
    ねたろーママさんから教えてもらった事
    旦那と共有して少しずつ慣らしていきたいと思います。

    かなり答えずらい事まで回答してくださってありがとうございました😌💕

    • 12月18日
キラキラ

私も泣きそうなぐらい痛かったです(´;ω;`)

傷の程度とか中にも傷ついてたら痛かったりしますが
2回目は1回目の一週間後にやりました。

間をあけたらいたいかもしれないですね。
徐々に間隔を狭めたり、ローションを使うしかないですかね😞

  • ららい☆

    ららい☆

    ほんと産後のHがこんなに痛いなんて聞いてないですよ~⤵️
    ジェルよりもローションの方がいいのですか??
    私自身まったく濡れてないので、
    駆使できるアイテムは全部つかいたいです!

    • 12月18日
deleted user

生理は来ましたか?
私は生後8カ月のときに生理来ましたがそれ以降痛みや違和感がぱったりなくなりました。
ホルモンの関係で濡れなくて痛いのかもしれません。

  • ららい☆

    ららい☆

    生理はまだ来ていません💦
    やっぱり自分自身濡れていないと
    痛いですよね😅
    もう少しで職場復帰を期に断乳しようと思っていたので、また生理が来るようになると思います。
    りつままさんと同様痛みがぱったりなくなったらいいなぁ😭💦
    回答ありがとうございます🎵

    • 12月18日
ゆー

同じ悩み抱えてます💦
再開すると痛いって情報を旦那も知っていて、1回トライしてみましたが旦那の方がビビって途中でやめてしまいました(全く濡れず突っ張った感じで痛かったです)。
また途中でダメになるんじゃないかと旦那が考えすぎて、なかなか挑戦できず…
ちなみにジェル?使う時って、シーツか何か下に敷いてしますか?
質問ですみません😅

  • ららい☆

    ららい☆

    バスタオルを敷いてます。
    私の旦那も痛がっている私をみて
    どうしたらいいのか分からなそうな感じです。
    騎乗位で自分の加減でゆっくり挿入しています💦
    でも痛いし、痛いと思えば思うほど
    濡れていないのが益々乾いてくるしで、、、😭💦
    お互い痛いけど頑張りましょ‼️

    • 12月18日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    私も試してみます🤔
    頑張りましょう😂

    • 12月18日
  • ららい☆

    ららい☆

    日が経ってしまったのですが、、、
    昨日トライしました。
    結果から言うとH出来ました✨
    ジェル、ローションとアイテム大切だと思うのですが、私の場合自分自身が完全に濡れていないと痛くて大変でした。
    昨日は旦那とお互い盛り上がり、
    妊娠前くらいに濡れました✨⬅️ここ大事です!!!

    試しに挿入してみたら、こないだのが嘘のようにすんなり入りました!!
    痛みもほぼありません!😲😲😲!

    一年ぶりくらいに思いっきりH出来ました😢
    ここに質問して、「焦らなくてもいいんだ」と思えた事と
    旦那に共有して協力出来たこと。
    何よりちゃんと濡れるのが大事なんだと気が付きました!

    ゆーさんが同じ悩みを抱えてると書いてたのを思い出して、すぐにでも教えたい!と思いメッセージを送ります😃💕(こんな使い方していいのか分からないけど)

    あくまで私の場合なので確実かどうかは分かりませんが、是非旦那さんと協力してみてください☺️

    • 12月23日
  • ゆー

    ゆー

    わざわざありがとうございます😭✨
    やっぱり気持ちが大事ですよね!
    正直自分がそんな気持ちになってなかった気がします🙄
    これから旦那と協力して雰囲気作りからしてみます😊

    • 12月23日