※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yvzv
妊娠・出産

妊娠15wの初ママです。お腹が出ず心配。腰が痛くて腹帯を付けても大丈夫でしょうか?仕事中ずっと立っているのでアドバイスください。

現在妊娠15wの初ママです。
元から瘦せ型で162センチ41キロで
腹筋も割れていました。
そのせいかわからないですが
全くお腹が出てきません(*_*)

赤ちゃんが成長しているのか
元気にしているのかとても不安です。
こんな方いましたか?

そして、もう一つ質問です。
妊娠前に仕事中に
ギックリ腰になり
妊娠してからずーっと腰がいたく
腹帯も腰に芯?が入ったものを選んだんですが
まだお腹も全然出ていない状態で
腹帯付けても大丈夫でしょうか?
仕事中ずっと立っているので
どうしても腰が痛く
普通のコルセットは赤ちゃんの圧迫が
心配て付けられません。

何かアドバイスください。

コメント

✳︎まい✳︎

私も22wくらいになるまではまったくお腹出てきませんでしたよ(^^)
いまは9ヶ月ですがいまでもコート着ているとまったく妊婦と気づかれません。

腹帯をしたほうが楽なのであればしても大丈夫です★

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

腹筋鍛えてたり腹筋を使ってたりすると普通の人より出るのが遅くなるみたいですよ!
かといって赤ちゃんの成長は普通の人達と変わらずに同じぐらい成長しますので大丈夫ですよ^^

腹帯を安定期に入ってから付ける人や腰が痛い人は付けるのが早いですよ^^*あたしも腰が痛くて付けてます
ですのでお腹が出てなくてもつけても大丈夫ですよ
お腹が出たからつけるてわけではなくお腹も出ますし腰への負担が大きくなるから腹帯をつけて痛みをやすらげるていみもありますし
お腹が出てなくてもつけても大丈夫です!

けーまま

私は痩せ型でもなく、むしろ肥満体型ですが、スポーツをしていたので、お腹はもともとあまり出ていませんでした。
そして妊娠前は毎日腹筋100回とかしてたので、そのせいか9ヶ月目前ですがあまりお腹は出ていません(^^;
母親にも「あんたお腹全然出てへんなぁ!」と言われます。
でも赤ちゃんの大きさは、標準です☆

ひとみ1002

私も週3日ジム通い、トレーナーについてもらっての、筋トレ、休みの日や仕事帰ってからはランニング、定期的にフルマラソンにも出てました。普通の人より腹筋背筋があるせいが、お腹が出てくるのも遅かったです笑
ようやく8ヶ月に入って周りにも気づかれ出しましたが、自ら公表すると、妊婦である事を驚かれます笑
けど、お腹の子は大きめだし、順調なので大丈夫だと思いますよ!
ただ、いざお産の時に、腹筋がありすぎる人は、普通分娩でも、筋肉つきすぎてる人は、急遽、帝王切開に、なってしまったって人は周りに居てます(^^;;