※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランド、シーに詳しい方色々教えて下さい☘️●予約なしでも入り…

ディズニーランド、シーに詳しい方色々教えて下さい☘️
●予約なしでも入りやすい飲食店{屋内で
●パレードを見る場所
●子供の防寒服装
●おすすめのお土産
●娘が乗れる乗物
●おすすめの屋台スナック

などなど、、何でもいいので情報下さい😭

コメント

ランドもシーもいつ行っても混んでます💦
飲食店は常に混んでいますが、食べる時間帯によりますね💦
11時半〜14時半、この時間帯が1番混むと思います💦
なので、早めに食べるか遅く食べるかですが、屋台スナックもあるので大丈夫かと💦
屋台スナックはいつの時間も並んでます💦
ポップコーンは場所によって販売している味か違いますので調べてから行った方がいいと思います😊
ディズニーの公式サイトに色々乗ってるので食べたいものは決めて行った方がいいですねー✨

かおり

子供産む前はよくディズニーに行ってました😊
順番にお答えしますね!

●予約なしでも入りやすい飲食店
これに関してはありませんとしか
言いようがありません😓
閑散期の平日ですら、30〜40分はザラに待ちます。
まだ娘さんも小さいですし
プライオリティシートのあるレストランで予約しましょう!それが確実です💦

●パレードを見る場所
パレードという事は、ランドの方でしょうか?
それなら、ホーンテッドマンション付近が良いと思います😊
フロートが、最初に出てくる位置なので、パレードコースの最後(トゥーンタウン)の近くで見るよりも早く終わり、その分アトラクションに向かう事も出来ます!
ただ、パレードも前の方で見ようと思うならば1時間半ぐらいは席取りで座る覚悟をしておいて下さい。

●子どもの防寒服装
ランドもですが、シーは特に海風があり寒いです。
なので、しっかり厚着させてあげて下さい。(屋内はあったかいので脱げるような物の方が良いです)
後、使い捨てのカイロも絶対必要です!
貼るのも、貼らないのも!

●オススメのお土産
これは、大人用でしょうか?お子様用でしょうか?
大人用であれば、今しか買えない35周年のグッズをおすすめします。
お子様用でしたら、ランドであればプーさんのハニーハント横のお店や、ブレイブリトルテイラー・ショップにベビーグッズがあるのでそこがおすすめです。
シーは、キス・デ・ガールという、リトルマーメイドの建物の中にあるお店がベビー用品を取り扱ってます。

●娘さんが乗れる乗り物
これに関しては、お子さんの身長やどこまで出来るかによって違うのですが
ディズニーリゾートのホームページに書いてますよ😄

●おすすめの屋台スナック
ランドであれば、トゥーンタウン内にあるスプリングロールという春巻きを良く食べてます☺
決して大きくはありませんが、安いです(笑)
後は、定番としてはポップコーンですね!味が色々あるので案内パンフレットを見てその味を目指して買いに行くのも楽しいです。
シーであれば、屋台では無くなってしまい売店になってしまったのですが
餃子ドッグが根強い人気ですね✨

ただやはり、アトラクションも、ご飯を食べる所も、お茶をする所も
全て大行列で待ち時間があります。
(特に今年は35周年で期間もあと僅かなので…)
待つ場所はだいたいが外なので、極寒の中待つのは大人でも辛いです。
(吹雪であろうと、待つ場所は変わりません)
1歳4ヶ月のお子様という事なので疲れて寝てしまっても、すぐに休める場所はありません。
ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーホテルで泊まる予定であればその都度帰れば良いと思うので心配はありませんが
何にせよ、この時期行かれるなら
相当な覚悟は必要だと思いますので
防寒対策は勿論、お子さんが退屈しないようにおもちゃ(なるべく音がならないもの)などなど沢山用意してあげて下さい!

疲れるかもしれませんが
楽しい旅行になる事を祈っています。

かん

ディズニーリゾート大好きなのに結婚後行けてません😭
パレードのおすすめだけ🙋‍♀️
①写真映え
シンデレラ城向かって左のやや入口側
フロートの正面を撮るとちょうど真後ろにシンデレラ城が写りこむので、ディズニーランド感満載の写真が撮れます💕
②キャラクター
トゥーンタウン
フロートの片面が森?側になるので全キャラクターがこっちを向く形になります。大好きなキャラクターが来たのにタイミング悪く背中しか見えない😭ということがないです✌️
③お食事しながら
トゥモローランドテラス
屋外の席だと抜群の見え方です。屋内でも確か見えたはず、、、
パレードタイムとお食事を並行できるので時間も有効に使えるかもしれません。
④アトラクション優先
ホーンテッドマンション前
上の方が仰っている通りです☺️

私は独身時代はシンデレラ城前がお気に入りでしたが、子どもがキャラクターをある程度認識しているのであればトゥーンタウンかなぁと思います☺️待ち時間も街の仕掛けて少しくらいなら遊べるかもしれませんし。
何を重視されるかで検討してみてくださーい😍