※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。ぐずりがひどく、満腹感がない様子。母乳が出にくく、寝付きも悪い。外出も難しい状況です。

皆さんこの時期の寝かしつけってどうしてますか?
2日後に4ヶ月に突入します。
最近ぐずりがひどくなってきて、ここ3日ミルクも母乳も怒ってぐずりますし、前までは朝が1番機嫌よかったのに今は機嫌も悪くて、、きっと満腹になってないんでしょうけどミルクをあげるとすぐ口が出してしまいます。
おっぱい欲しがってて、でも朝吸わせすぎたせいか全く出てくれません。

今抱っこ紐であやしているのですが9時40分に起きてから寝てくれません。ミルクも80ぐらいしか飲みませんし途中から舌で突き出してしまいました。
いつも添い乳ですぐ寝るのですが、母乳がもう左右どちらもでてくれません。
0時に寝てくれたのでまだ9時間しか寝てません。

外に出ようと思っても、風が強くてむりでした。

コメント

ゆきにゃん

毎日子育てお疲れ様です。
泣いているとどうしていいかわからなくなりますよね。。。
お腹が空いている訳ではなく、抱っこして欲しいのかもしれませんよ?赤ちゃんが泣いている理由はお腹すいた!!とは限りません。月齢が上がるにつれて、だんだん自己主張も出てきます。
お母さんが焦ると赤ちゃんにも伝わり、余計に泣いてしまってわけわからなくなります。私もそうでした。。。
9時間寝てるなら睡眠不足とかではないと思いますよ!変な言い方で申し訳ありませんが、少し寝れなかっただけで、赤ちゃんは死んでしまう訳では無いですし、赤ちゃんも眠たくても寝るのが下手な子もいます。
おっぱいは赤ちゃんの食事であると共に精神安定にもなります。
抱っこして落ち着くならそれが1番だと思います\(^^)/

アドバイスでもなにもなってなくてすみません(;_;)

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

返信大変遅くなってしまい、すみません😭😭本当子育ては難しいですよね😞💨昨日まではあーだったのに今日はなんか違うなぁとか…本当色々突然変化して行くのでその度びっくりします😂💦日に日に成長してくれてるって事ですよね☺️☺️確かに最近棒読みだったクーイングも感情が混ざってきたなぁ~と思います😁今は旦那と色んな寝かしつけを開発してます笑笑

いえいえ!!焦らずお互い頑張りましょうね💪ありがとうございます!!

• 1月11日