※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

乳口炎で水ぶくれが大きくなり、乳輪も痛む。赤ちゃんに吸わせるとさらに腫れる。破裂する前に治療方法を知りたいです。

乳口炎?乳首に白斑の様な、水ぶくれが出来ました。ネットで検索するも、赤ちゃんに吸わせるのが一番とあり、吸わせたら、一気に水ぶくれが3倍もの大きさになり、詰まってなかった所まで水ぶくれでパンパンになってしまいました。ちなみに乳輪の一部がゴリゴリです。このまま赤ちゃんに吸わせたら破裂するのでしょうか?同じ様な事になった方、どの様に治したか教えて下さい(--;)

コメント

にーにー

最近乳首の下の部分に水膨れが出来て切れて膿が出てきました( ; _ ; )
痛すぎて私の場合は授乳出来ないほどになってしまい病院で見てもらい抗生剤をもらいました!
もし行けそうなら産婦人科に行かれるといいと思います(><)

• うどん

うどん

産婦人科行きました💦
    水ぶくれ潰して開通させてもらったので、あとは授乳頑張ってとの事。膿が出るの痛そう(T_T)回答ありがとうございました!

• 1月26日
  • にーにー

にーにー

グッドアンサー有難うございます。
    痛いですが頑張ってください(ToT)
    私も怯えながら授乳頑張ります(笑)

• 1月26日