※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首噛まれた時の対処法について相談です。乳首保護器を使っても上手く吸えず、搾乳機で搾乳するしか方法がないか悩んでいます。噛まれ続けると乳首が心配で、飲ませたいけど悩んでいます。

乳首噛まれた時の対処法ありませんか?

先月あたりから下の歯2本生えてきて
昨日からおっぱいをあげると乳首噛まれます😭
鼻をつまむと噛まなくなると聞いたのでつまんでみても一瞬離すけどまた噛まれ💦
乳頭保護器を使ってみるもうまく吸えないのかイライラ泣き出すし…。。

ミルクアレルギー持ちなので1日に飲めるミルクも上限ありで💦💦

搾乳機で搾乳して哺乳瓶しか方法ないですかね😫?
耐えてあげ続けた方が噛まなくなるのか🤔
その前に乳首がやばくなるのか🤔
母乳過多で詰まりやすいのでなるべく飲んで欲しいのですが…

コメント

あらまま

わたしがっつり噛まれたら
もう痛いからあーげない!ってしまっちゃいます😂(笑)
うちの場合は少しお腹も満たされてきて
遊びながら噛んでる感じなので、
少し経ってまたお腹がすいてまともに吸ってくれるときにあげてます。
母乳だしいつあげなきゃ、とか心配する必要もないのでいいかな〜なんて、、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私もそうしようかなー😅
    確かに✨いつでもいいですもんね☺️

• 12月18日
エリザベス

鼻を摘んだら逆に喜ばれ、目を見て痛いと言ってもキョトン😭
賛否あるとは思いますが、噛まれた瞬間お尻を叩いてダメ!ってやったらそれ以降噛まれなくなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    わかります😭
    にやり😏されます💦
    試してみます😂

• 12月18日
ぼぼ

うちの息子は生まれたときから下の歯が生えていたので、だいぶ序盤に噛まれて授乳が辛かったです…
私も分泌過多で頻繁に詰まり、桶谷式のマッサージに通っていました。そこの助産師さんに相談したところ、キズパワーパッドのふつうサイズを半分に切って、乳首の噛まれて痛いところに貼るようにと教わりました。
赤ちゃんが誤飲するといけないのであまり小さく切ってはダメだそうです。
この方法で授乳を続け、今ではもう噛まれることはありません。とくに噛まないように教えるようなことはしませんでしたが、自然に噛まなくなりました!
キズパワーパッドを貼って授乳していたときは、ここまでして授乳しなきゃいけないのか…と悲しくなることもありましたが、分泌過多で授乳を止めるわけにもいかなかったので…
噛まれると本当にストレスですよね。
早く噛まなくなることを願ってます!