※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初診で心拍確認済み。先生からの説明不足で不安。大きさや標準について知りたかったが、安心と仕事の話で聞き忘れ。詳しい方、教えてください。6w1d。

今日初診に行き無事心拍など確認できましたが
先生からなにも説明がなくとても不安です。
大きさなどは標準なのかなど聞きたかったんですが
心拍確認できた安心と仕事の話などをして
聞き忘れてしまいました、、
見方に詳しい方教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
補足★今は6w1dということしかまだわかっておりません。

コメント

deleted user

その週数は胎嚢の大きさから算出したものですよね?最後の生理はいつだったんですか?そこからの週数が6週なら大きさは問題ないと思っていいと思います。

  • なつ

    なつ

    なにも補足がなくすみません。
    最後の生理は11月5です。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあその計算でも6週くらいですね!心拍も確認できたみたいですし、何も言われてないなら順調なんだと思いますよ!

    • 12月18日
  • なつ

    なつ

    なにも言われないのは元気な証拠なんですね(´;ω;`)!すごく不安だったので安心しました😭ありがとうございました★

    • 12月18日
ちゃん(´・ω・`)🌸

はじめての妊娠だと色々不安ですよね😭💦

ネットでエコーの写真の見方、とか調べると意味や、平均の数値がのってたりしますよヽ(^o^)💓

でも、先生が何も言わなかったということは、何も問題がないということだと思います😌😌♩

  • なつ

    なつ

    とにかく不安で泣いてばかりいます(´;ω;`)
    そうなんですね!自分でも調べてみます!
    プラスに捉えることは大事ですね😭
    ありがとうございました!

    • 12月18日
  • ちゃん(´・ω・`)🌸

    ちゃん(´・ω・`)🌸


    私も妊娠中と産まれて育児が軌道に乗るまで、不安で不安ですぐネットで調べてました😂😂💦

    けど、ネットって結構悪いことも書いてあって、不安な気持ちで見るとそれに当てはまってる様な気がしちゃうんですよね(;_;)

    なので、もし気になることがあるのならネットで調べるのも1つの手ですが、先生に確認するのが1番ですよ💕

    風邪などに気をつけて妊婦生活楽しんでくださいね🤰💓

    • 12月18日
  • なつ

    なつ

    本当にそうなんです!
    検索窓になってしまいとにかく
    子宮外妊娠しているんだ、、と
    思ってしまってました。💦

    すごく安心できました😭
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 12月18日
プリンちゃん

GS(胎嚢サイズ)は教えてもらいましたか?
6週なら平均2cm位になりますよ。

  • なつ

    なつ

    もう一枚の方の写真に22.4センチとかいてありましたがどうでしょうか?

    • 12月18日
  • なつ

    なつ

    失礼しました、22.4ミリです笑

    • 12月18日