※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

子育てしながら介護福祉士として日勤帯に勤務しています。家族のサポートがなく、仕事のストレスから転職を考えています。正社員での雇用を希望しています。

いつもおせわになっています◎

子育てしながら正社員としてお務めをされている方にご質問させてください◎

なんのお仕事をされていますか??
また、ご家族のフォローはありですか?なしですか??


わたしは正社員で介護福祉士として
日勤帯で仕事をしています。
家族のフォローがなく、子供のことは
ひとりでおこなっています◎

仕事の持ち帰り業務が異常に多くストレスを感じ始め
他の職種に転職をかんがえております。
雇用形態は正社員希望ですが🤤


みなさん子育ても頑張っておられ
家のこともしなきゃならないし
お仕事もされて大変ですよね😭

よろしければ教えていただきたいです( *´ω`* )/

コメント

deleted user

時短で事務してます。
実家も近いので、おかずをちょこちょこもらったり、最近は毎日実家に行きたがるのでお風呂までしてもらってます。
持ち帰りはないですが、専門職の方がやりがいあるだろうなと思います。

  • ここ

    ここ

    お返事ありがとうございます☺️
    実家が近いと、ありがたいですね◎
    事務職、わたしはパソコンが苦手なので、本当に大変なお仕事だと思います(∩´﹏`∩)、
    専門職はたしかにやりがいはあるのかもしれませんが、やっぱり職場によってかもですね(;▽;)

    • 12月19日
みい

病院で看護師として働いています😄
実家も遠いのでフォローは全くないですよ~( ᷇࿀ ᷆ )

  • ここ

    ここ

    お返事ありがとうございます!!看護師さんとっても大変なお仕事ですね!!(;▽;)フォローなしの育児すごいです…保育園からの呼び出しも多くないですか?( ´:ω:` )

    • 12月19日
  • みい

    みい

    通い始めた頃は月の半分は呼び出しでした😂
    今はもう半年経って、呼び出しもほぼ無くなりましたよ🌟

    • 12月19日
こつぶみかん

正社の現場事務です。
デスクワークより現場寄りで力仕事や立ちっぱなし走り回りが多く重労働です(・・;)
子供達は朝起きた時から寝るまでワンオペです。そのあと旦那の世話があります..
1番先に起きて最後に寝る状態で、体力ギリギリです..
会社の雰囲気がいいのでまだやってられてますが、これでストレスフルだったらやってられません。
大丈夫ですかT_T?

ママリ

病院で事務関係の仕事を正社員でしています!今は時短にしています。夫が早い帰宅の時はお風呂など手伝ってくれますが、遅いとワンオペです💦

お仕事の持ち帰り、大変ですね💦記録とかでしょうか?私も前職場では資料作りとか研修の報告とか、家でやる仕事があり過ぎて、このままじゃ子育ては出来ない!😱と決心して転職しました😅

介護のお仕事でしたら、環境が変わるといろいろ慣れるのは大変だと思いますが、せめて持ち帰りの仕事が無さそうな職場だといいですよね〜😂前職場の介護さんは、介護業務以外の委員会とかそっち関係で忙しそうでした💦

ママリ🔰

私はいま時短中ですが不動産開発の仕事してます。
私も旦那もサービス業なので休みもバラバラだしけっこう大変です。。
家族3人の時間がぜーんぜん取れないですね😅
でも仕事は好きです。一応管理職やらせてもらってるのでそれなりにやりがいはあるし、育児にむかないタイプなので外で働いてた方が気が楽です。

deleted user

大きい括りでは事務職です。時短勤務してます。
主人は単身赴任なので、平日はワンオペです。
しかし、実家が車で10〜15分のところにあるので、困った時は手伝ってもらえる環境にあります。
専門職ではないので、給料は低い方です。

姉も介護福祉士していました。本当に大変な職業だと思います。

○pangram○

正社員フルタイムです😉

医療事務してます。9:15〜18:00勤務です。

家族のフォローは夫のみです😊
夫のほうが仕事時間は長いので、平日は私が家事育児をしています。

私は夫が子供に優しく家族第一な気持ちでいるので、大変ではありますが、このまま頑張れます( ´ ▽ ` )

さくら

工場で正社員フルタイムです。

フォローは旦那のみです☺️
とはいっても帰ってくる時間は遅いのでやってもらうのは私が寝落ちしてしまったときの家事です。

子供のことは私が全てやり、たまーに早く帰ってくると旦那もお風呂入れたりとかはします!

私も残業免除してもらってるので普段残業でやっていた仕事(主にPC作業)は家でも出来るので持ち帰ったりしてますがそんなに毎日ではないです。

文面から大変さが伝わってきます。大丈夫ですか?