※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
家族・旦那

何かのキッカケ義母と同居を始めた方いますか?同居始めて率直な意見を聞…

何かのキッカケ義母と同居を始めた方いますか?
同居始めて率直な意見を聞きたいです。
お願いしますm(_ _)m

コメント

同居はほんとに疲れます
子供居ても気を遣っての生活
はやく同居解消したいくらいです

• ミンミ

ミンミ

やっぱり疲れるんですね😓
    子育てだけでも疲れるのにプラスアルファーで疲れくるの嫌ですよね😩

• 12月19日

半年前まで同居していました。
わたしたちがお金なかったんで貯まるまでという話で同居させてもらってたんですけど、義母もお金なくてお金貸してと度々言われてたんでそれがすごくストレスでした😓それ以外はほんとに良い義母でした!あ、でも子供のことにちょこちょこ口出しされるのは嫌でしたね💦良かれと思って言ってくれるんでしょうが、それがこっちからしたら余計なお世話にかんじちゃったり、、、置いてもらってる身でしたが、同居はもうしたくないと思っちゃいました😥

• ミンミ

ミンミ

義母からお金の話にされるの嫌ですね💦そんな状況だったのなら二度としたくないですね😫

• 12月19日
じー

私は離婚する前同居でした。
離婚原因は旦那なので、同居が理由ではないですが本当に辛かったです。
嫁いびりが凄くて、ストレスは全部私に当てられました。(離婚後、元姑に「当たってばかりでごめんね、本当に酷い事してたな思ってる」と言われた)
姑は専業主婦だったので1日中家に居るし、勝手に部屋に入ってくるのでプライベートはないし自分のやりたくない家事はやらされて散々こき使われました。生活費を入れてるのに柔軟剤を隠されたり、何も食材を買ってきてくれなかったり。
自由に実家に帰ることすら許されませんでした。たまに帰れる時も13時に家出て16時には帰ってこい、とか。(往復で1時間半くらい)

今は再婚して、70代の義父母がいますがもう散々嫌な思いをしたので同居は勘弁です。既に義母嫌いなので絶対無理。

• ミンミ

ミンミ

とても酷い思いをされたんです😱
    今時中々いない姑みたいですがうちも似たような所があります。
    嘘ついて私を使うことに腹たちます。
    素直に言ってくれればまだ、やってあげようという気持ちになるんですけどね。。。
    実家にも自由に帰れないなんて…
    😖

• 12月19日
sa

同居は本当に辞めた方が良いです。1人になれる場所がないし息子が部屋にじっとしてないのでリビングにほぼいますが気を遣うしおもちゃも本当はボールプールとか出しときたいのにすぐ片付けられるしイライラします🤦🏻‍♀️💦元々義母との関係は良好でしたが今はあたしが一方的に素っ気なく返事してる感じです(´・_・`)関係最悪になりました😭好きでも距離は大事だなと最近つくづく思います🙌🏻🙌🏻

• ミンミ

ミンミ

いい人と思ってても実際は違うんでね…
    ありがとうございます😵

• 12月19日
  • sa

sa

慣れてくると段々やっぱり嫌なとこが目につきます😭!!いいえ\(^^)/♩♪

• 12月19日
大豆

貯金がなかったので義母に「お金貯まるまでここにいなさい」と言われ仕方なく同居してます💦
あ、でもまだ仮で子供が産まれてから完全に義実家に同居という形になります💦
月半分一緒にいますがとにかくウザイです。自分の思い通りにならないと嫌味ったらしく言われます。同居はお勧めしません

• ミンミ

ミンミ

姑って何で偉そうなんですかね‼️
    うちも似たような所があるので同居は絶対に阻止したいと思います‼️

• 12月19日
  • 大豆

大豆

きっと可愛い息子を取られた感があるんでしょうね😅w
    嫌味ったらしく言わなければいいんですけど💦

• 12月19日
  • ミンミ

ミンミ

普通に言ってくれればいいだけなんですけどね…
    義母には難しいか😅
    ありがとうございます^ ^

• 12月19日