※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

1歳の娘が甘えん坊で夜泣きがひどく、ストレスが溜まっている女性がいます。夫は仕事が忙しくほぼワンオペで、外出もままならない状況です。

結構参ってます😭アドバイスのしようがないかもしれないですが、ここで吐き出させてください。
娘もうすぐ1歳です。旦那さんは仕事多忙のため帰宅が深夜、休日出勤もありほぼワンオペです。
月齢低い時からずっと後追いは酷い方で、日中はほぼ相手しないといけなく、夜寝てから家事だったんですが、10ヶ月入った頃から短時間ですが1人遊びの時間が出来て、多少ですが楽になりました。
ただここ最近寒くなりだしてから風邪をひきまくったせいか、、お昼のおっぱいをやめて、夜中の授乳だけにしたせいか、、甘えん坊&ぐずり&夜泣きが今まで以上に加速してます😰
昼間はずっと抱っこしてないとだめで、下に置くとギャン泣きます😭夜中は2時間おきに起きておっぱいせがむようになりました。
昼どころか夜もまったく離れられなくなって、ずっと「んー!」と怒って不機嫌そうにしてます。(便秘とかではないと思います。)
風邪ひいては治る繰り返しなのでなかなか外出も出来ません💧
ストレス溜まってきて明日が来るのが嫌で夜眠るのがこわくなります😢

コメント

mama22

旦那様の協力などもなくて辛いですよね😭
風邪があるとうちの子たちもよくグズグズいいます😭😭
実家とかはお近くじゃないですか?😭
ママの負担考えたら実家へ頼れるときは頼ってリフレッシュのためにもお近くの保育園などに登録してたらお金はかかりますが少し預けて離れてママの時間を作ることも1つの手だと思いますよー😭😭

• カナミ

カナミ

お返事遅くなりました💦その後娘の風邪もらいダウンしてました😭😭一時保育考えてみたことがなかったんですが、それもありなんだなって思いました!一度資料読んで登録してみます!ありがとうございます😌

• 12月24日
  ぽむ

わが家の下の子ももうすぐ1歳ですが、低月齢のころからずーっと後追いが続いています。
旦那の仕事は24時間勤務の上、休日も朝から夕方まで出かけるので同じくほぼワンオペです😥
後追い激しく家事もままなりません。
子どもが可愛くないわけではないけど、きついですよねぇ😢
寝ぐずり、夜泣きも酷く私もストレスが溜まりにたまって夜中旦那を叩き起こし、もうしんどいからたまにはあなたが面倒見て!と寝室を出ました。
今日は実母に少し預かってもらっているところです。
もう自分で歩いているので、家の中だけでは子どももつまらないのでしょう。
たまに支援センターなどで遊ばせてあげようと思っているところです。

すみません、私も愚痴になってしまいました😰

• カナミ

カナミ

お返事遅くなりました💦同じ状況の方がいて心が軽くなりました🙏🏻そうなんですよね、可愛くないわけではないけどきついです😢そしてこれがこのまま続くといつか可愛く思えないんじゃないかと思えて怖いです💧
    家の中にいると本当煮詰まっちゃうので、風邪もらうの怖いですが、出来るだけ外出て時間使おうと思います😢
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月24日
  •   ぽむ

ぽむ

家にもう1人誰かがいてくれるたけで子どもの気分も全然変わるんですけどね…😩
    煮詰まった時には子どもに向かって
    もう!何なの!
    ってついつい言ってしまったこともあります😞
    辛いと思えば辛いんですが、
    この泣き顔がみられるのも、こんなに後追いしてくれるのも今だけ
    しっかり目に焼き付けておこう、と思えば少し余裕が持てるようになりました。
    当時はしんどかったけど、赤ちゃんだった頃の上の子に私はまた会いたいです💓
    でもどうか無理なさらないでくださいね。
    支援してくれる機関は意外とありますので、もう限界だー!って時にはぜひぜひ活用してみてください😊

• 12月25日