※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

夜、子どもを見てもらいパートに行っている際、仕事を休めずに行ったことや、仕事中の出来事について悔しさを吐露したいと思っています。

不快に思われた方いましたらすみません。
長いです。

夜旦那に子ども達見ててもらってパートしてます。
息子が肺炎疑惑の中昨日は休めないので仕事行きました。
年末年始人が足りないからどこか出れる?と言われましたが小さい子がいますし昼のパートさんは休んでるのに自分だけと思う気持ちや本当に予定があるので断りました。(自分のシフトの日は出てます。理由は旦那が仕事ということにしました)

そしたら「〇〇事件があったのに?」と言われました。
〇〇事件とはお客さんが表示価格と違ったと言ってきたので(混んでいたため)売り場へ確認せず店責に伝えて返金してもらったのですが、レシートは税込価格、お客さんは本体価格の話をしていて結局は合っていたということです。店では良くないですがよくあることです。なんなら店責もあたしに冗談でですがいじってきます。いや、あなたもちゃんと確認しなくてよかったの?とは思いました。

家にいたい時間に仕事へ行き、息子が咳き込んで苦しんでるのに休めないから仕事行ってるのになんにも知らないで代われないことをこういう言い方されて悔しかったです。
別にその人がそういう人なのわかってますし嫌いとかではないですが、学生バイトは学校があるようにあたしにも母親という仕事もあります。

なんか悔しかったので吐きました。

コメント

おちびーぬ☆

母親は「仕事」じゃありませんよ。
そんなに休めない職場は考えます。
お子さんが苦しんでるのに看病してやれない
なんて他探します。
昼間育児されてるんですか?

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!

代わりを探せば休めますが
    風邪とかは当日だったりするので
    なかなか見つからず、、、。
    救急にかかったときも
    休んでいいけど代わりも探してほしい
    という感じでした。

昼間は一緒にいれてます。
    だから夜の時間帯は
    最適だなと思っていましたが
    熱とかだと夜辛くなるので
    可哀想な気持ちもあります。

• 12月18日
  • おちびーぬ☆

おちびーぬ☆

わたしのパート先もまず代わりを探して
    いなかったら連絡ください!といわれてます。
    でもこどもがいると伝えての採用なので
    なんだかなぁって感じです!
    夜が一番ひどくなりますもんね!

• 12月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

子どもと自分、お互い多少の
    我慢は覚悟で働き始めましたが
    いざそうなるとモヤモヤしますね、、、

• 12月18日
ママ

嫌味な人ですね。人手足りなくてその方もイラッとしてつい言ってしまったのでしょう。お気持ち分かりますが、わざわざ気にする必要ないですよ。

その方はぴぴさんの指示・管理をする方ですか?そうであれば、その方の管理不行きなだけ。

ただこんな小さな人と揉めたくないので、私なら「ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。今後ともご指導のほどよろしくお願いします」とちょっぴり嫌味込めて言いますかね。