※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口周りが赤く腫れて硬く痛む場合、正常な治り方か膿などの問題か不安です。同じ経験の方、病院で相談してください。

帝王切開で出産した方に質問です!
今月の初めに帝王切開で出産したのですが、いま2週間と少し経って傷口が一部多少赤く腫れています💦
腫れているのは傷口ではなくその周りで、触ると少し硬く痛いです。これは正常な治り方ですか?それとも膿とか溜まっているんですかね。。。
同じ経験をされた方いますか??
一応、今週病院に行く用事があるのですが不安すぎて聞いておきたくて質問させてもらいました😭

コメント

初めてのママリ🔰

切ったとこと周りは硬くなりますよー!切ったところも赤く盛り上がります!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!それじゃ当たり前のことなんですかね^ ^!
    一度、膿みたいのが出たのですがそういうこともありましたか?

• 12月18日
しろ

傷のことは先生にお尋ねするのが1番と思いますが、とにかく治るまでに時間かかりました💦
こんなに大変なの?っていうくらいずっと痛かったし赤かったし、起きあがる時につっぱったり😥
産後1か月でお宮参りに行った時にパンストを履いたら、傷を圧迫したようで炎症をおこして高熱が出ました。
今8か月でやっと楽になったなーと感じます。

• ちょこ

ちょこ

そんなにかかるんですね!!切ってるんですもんね。。。💦
    これからも気をつけていかないとですね。。。

• 12月18日
  • しろ

しろ

そうです、そうです!
    帝王切開は楽と思われがちだけど産後の回復に時間かかりますよ。
    私は今でもマタニティのデカパン履いて、傷にパンツがあたらないようにしてます🤣

• 12月18日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!わたしも傷に当たるのが怖すぎておんなじことしてます笑

• 12月18日
ゆゆゆ

傷が赤くなったり腫れたりするのは体質だとおもいます。
わたしも帝王切開してから6ヶ月たちますが、赤く少しケロイドになっています。
また、ズボンを履いたりすると一部だけ痛くてかたかったので病院で診てもらったら、とけるはずの糸が一部溶けきれてなくて、溶けきれてない糸が突っ張られて痛みを引き起こしているようでした。
病院で溶けきらなかった糸を切って取ってもらったら痛みが引きましたよ!

同じかはわかりませんが、日常に支障をきたすのであれば病院に受診するのが一番だとおもいます。

• ちょこ

ちょこ

糸が溶け切ってないということもあるんですね!!!
    今週聞いてみたいと思います!

• 12月18日